これTVでも「逆刃刀」の事やってましたわ!! | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

「るろうに剣心展」5つのキーワードで原画を展示刀匠による「逆刃刀・真打」も登場
4月24日から東京ドームシティ「Gallery AaMo」(ギャラリーアーモ)で開催される「25.......... ≪続きを読む≫

 

 

「るろうに剣心展」5つのキーワードで原画を展示 刀匠による「逆刃刀・真打」も登場

 

 

皆さんわんばんこです☆☆

これ何時ぞやのTV番組で

「るろうに剣心」の剣心が使ってた

逆刃刀が本当に実在するのか!?

というテーマで放映されてましたが

その時かなり古い時代に

一つだけですが発見されたと

いうのをやってましたわ。

 

実物もやはり通常の刀と

鋭利な部分が反対方向に

なっていましたわ星

 

戦の為とは言え人を殺めた事を悔い

「二度と人を切るまい」と

誓い逆刃刀を愛刀にして

悪人たちを成敗していく

‟伝説の抜刀斎”と呼ばれた

緋村剣心の活躍を描いた

漫画ですが以前このTVアニメ

好きで観てましたわ。

 

原作本も少し読んだ事もありますし

実写映画も1作だけですが

観た事があります。

 

でも作者が考え出した

「逆刃刀」が実在してたのには

驚きましたけどもびっくりビックリマーク

 

という事で詳しくは上記をクリックです。

 

 

【作品情報】
るろうに剣心

【関連記事】
【作品情報】「るろうに剣心 最終章」
佐藤健主演「るろうに剣心」最終章の製作決定! 追憶編&人誅編もとに2020年夏2作連続公開
【インタビュー】佐藤健×藤原竜也、初共演にして死闘繰り広げた「るろうに剣心」を語る

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね