【過去記事】お父さん似?お母さん似? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

みんなの回答を見る

 

 

 

皆さんわんばんこです☆☆

今度はこんなブログネタです。

 

お母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さん

 

『お父さん似?お母さん似?』

ですが・・・

 

私は「お父さん似」ですわビックリマーク

昔から親戚や知り合いからも言われてましたし

家族からも。

お母さんとは顔があまり似てないので

よく母から(まぁ~ふざけてですけども)

「お前は橋の下から拾ってきたんだよ♪」

とかよく言われて来たよ(笑)

悪ノリが過ぎると

「お前はドブさらいしてたら出てきたんだよビックリマーク

とか・・・

「一体ど~~ゆ意味だよビックリマークムキームカムカ

って(爆)

 

実際小さい頃母が私を抱いて歩いていたら

「あら?よその子?」とも言われた事があったらしいし。

 

でも顔は似てなくても性格や体質はちゃんと受け継いじゃったので

私は間違いなく実家の母の子です(笑)

 

それでですね、

「母親に?父親似?」に相応しい漫画/アニメがあるのだが

新谷かおる原作

「ふたり鷹」では運命的なバイク戦友

沢渡鷹と東条鷹と沢渡緋沙子という

美人で気が強い母親たちの物語ですが、

過去に悲劇的な事故で二人の赤ちゃんが入れ替わり

今まで息子と思っていた沢渡鷹は実は同時に生まれた

東条家の一人息子で今東条家に居る東条鷹が

実は沢渡緋沙子の実の息子である。

<お借り画像>

 

多分これは沢渡鷹を(この時点では本当の息子と思ってた頃)

揶揄う為に緋沙子が真顔で冗談で言ったシーンだったと思います。

以前原作本を持っていたので。

緋沙子母さんはアニメでは故・藤田淑子さんでした。

「ふたり鷹東条鷹」の画像検索結果

これが主人公・沢渡鷹でアニメではCV:古谷徹さんでした。

確かに顔も髪の色も全然違いますわ。

 

これもある意味運命的な因縁の沢渡鷹と東条鷹。

それを語る緋沙子母さん。

「ふたり鷹東条鷹」の画像検索結果

 

東条家では東条鷹はこんな洞察力を働かせてた様だ。

関連画像

ただ緋沙子の旦那であり鷹の父は

二人の鷹が生まれた時緋沙子の旦那が

設立した産婦人科が火事になり

二人の鷹を救出後死亡。

 

この二人が本当の親子です。

関連画像

 

「ふたり鷹東条鷹」の画像検索結果

 

という事でお題に沿った画像はこれが

相応しいかな~と思い掲載してみましたビックリマーク

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

お母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さんお母さんお父さん

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ