【過去記事】世界三大珍味、全て食べたことある? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

みんなの回答を見る

 

 

わんばんこです☆☆

溜まりに溜まったブログネタの消化です(笑)

今度はこんなお題です。

 


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

『世界三大珍味、食べたことある?』

ですが・・・

 

世界三大珍味と言えば

『キャビア』

『トリュフ』

『フォアグラ』

ですが

<お借り画像>

「ss世界三大珍味」の画像検索結果

日本三大珍味は

『越前雲丹』

『からすみ』

『このわた』

でしたねビックリマーク

<お借り画像>

「日本三大珍味とは」の画像検索結果

 

私が唯一世界三大珍味で食べた事があるのが・・・

 

『キャビア』でしょう~かビックリマークビックリマーク

 

これは以前仕事の同僚や姉の結婚式に出た時の

食事でメニューの上にチョコっと乗っかった

黒いプチプチしたもので塩漬けのものなので

ソレを食べた時美味しいというより

「塩辛くて決して美味しいとは思えんかったぁ~~アセアセ

というのが正直な答えですアセアセ

でもこんな高価で贅沢な品をこんな風に書いて

バチ当たりめがぁ~~ムカムカ

と思われるかも~~ガーンあせるあせる

 

でもプチプチ感は好きなので余計残念ではあるが~~(^^;;;

 

他の「フォアグラ」「トリュフ」

残念ながら未だに食べた事がないアルヨビックリマークビックリマーク

(by神楽/笑)

 

だって世界三大珍味どころか・・・

 

「日本三大珍味」だって食べた事がないのにぃ~~笑い泣きアセアセ

 

「世界三大珍味」なんてハードル高過ぎっしょ~~アセアセアセアセ

 

だって何れも高価なものばかりですから・・・

 

ご馳走を食べれる結婚式やパーティ、

〇〇懇親会などに出席しないと中々

食べれない代物ばかりですよねぇ~~汗汗

 

若しくは高級レストランや敷居の高い

小料理店とかに行かないと食べれないんですよね・・・はてなマーク

 

でも私はお酒のつまみに合う

日本酒「日本三大珍味」に凄く興味あるんですわビックリマークビックリマーク日本酒

 

これは「酒ほそ」の本で知ったのですが

主人公:宗達くんの飲食ぶりにそそられて

興味を持つ様になったんですわ(笑)

 

なので今の私は世界三大珍味より

『日本三大珍味』に大いに興味がありマッスル~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね