今日は風呂の日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

お風呂、どのくらいの時間はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちわ☆☆
「平成」もあと4日で終わりますねぇ~・・・
5月から「令和」ですね。
 
カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ
 
さて今日4/26は
『風呂の日』だそうです星
由来はここ⇒〇〇
今回はこんなWikipediaがあったので
リンクを貼ってみたよ(*´艸`)
(笑)
 
「お風呂、どのくらいの時間はいる?」
ですが・・・
 
季節によって夏なら「シャワーだけ」
冬なら「湯舟に入る」かで入浴時間が
違ってくると思いますが、
シャワーだけなら20分くらいで
湯舟にゆっくり入るなら1時間近くはなると思います。
 
ただシャワーでもシャワーのお湯が温かくなるまで
時間が掛かると思うし染髪をすると放置時間を
要するので時には30分以上掛かる事もあります。
 
簡単に言うとどのみち30分以上は
お風呂の時間に掛かるという事ですわ。
 
でも「お風呂の日」というとどうしても
思い出すの私だけ・・・?(笑)
 
<お借り画像です>
日本人ながら堀の深い顔の
阿部寛の「ルシアス役」が良い味だしてましたわ
(笑)
「テルマエロマエ」の画像検索結果
 
「テルマエ・ロマエⅡ」も結構爆笑しましたわ;;(≧▽≦);;
「テルマエロマエ」の画像検索結果
 
それでも涙ありの感動シーンも多々ありましたけどね。
 
 
それにしても阿部寛さん、結構エエ身体してまんなぁ~(笑)
今でもこんな銭湯絵師が描いたパネルがある銭湯ってあるのかな・・・はてなマーク
「テルマエロマエ」の画像検索結果
 
 
いやぁ~「テルマエ・ロマエ」「テルマエ・ロマエⅡ」
と共に爆笑させて頂きましたよ;;(≧▽≦);;
 
因みに原作版は読んだことは無いが
面白いという評判は聞いてました。
 
「テルマエロマエ」の画像検索結果
 
映画版でもルシアスが日本人の事を
「平たい顔族」と呼んでた時は
笑ってしまったよ;;(≧▽≦);;
 
確かに日本人は西洋人と比べて
『どうせ顔が平たいわよビックリマーク
とツッコミたくなりますわね(^^;;;
 
でもここ近年漫画原作の
実写版映画で面白い作品が多々
公開されたのは確かですね☆☆
 
またこの様な面白い映画があったら
観たいですね☆☆
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
 
カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ
 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね