今日は七五三の日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

千歳飴食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちわ☆☆
だいぶ外気温も低くなり
もうそろそろ初雪が降るかもしれないですね。
 
さて今日11/15は
『七五三の日』です星
由来はここ⇒〇〇
 
「千歳飴食べたことある?」ですが・・・
私が七五三というともう遠~~い
昔の事だから・・・・
例え七五三に行ったとしても
千歳飴を食べた記憶が無いんですわ・・・あせるあせる
 
なので以前セブンをやってた時に
販売されてた長方形の袋に入った
【千歳飴】しかイメージが無いあせるあせる
 
多分ミルキーの様なミルク味の飴・・・
なのかな・・・はてなマークはてなマーク
 
でも何故七五三の飴が
【千歳飴】と言うんだろう~~はてなマークはてなマーク
これも今更聞けない・・・
事だよね・・・はてなマーク
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマークはてなマーク
 
 
 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね