【過去記事】インスタントカメラ使ったことある? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

インスタントカメラ使ったことある?カメラ

 

みんなの回答を見る右矢印

あなたも質問に答える右矢印

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』公式サイト

 

 

皆さんわんばんこです☆☆

今度は・・・・

『インスタントカメラ使ったことある?カメラですが・・・

 

写真撮りは下手だがありましたYO~~(^_^)v

カメラインスタントカメラカメラ

インスタントカメラ世代でしたからビックリマーク(笑)

使い捨てカメラの(所謂“バカチョンカメラ”)

フジカラー『写ルンです』とか

(何か懐かしいですわ/笑)

<お借り画像>

 

「インスタントカメラ」の画像検索結果

 

使い捨て・インスタント・バカチョンと言われつつも

本体もフィルムもそれなりに髙かったあの頃(笑)

こういうのは1度現像に出すと終わりですからね~~(^▽^;)

 

あと写したら即写真が出来上がる

“ポラロイドカメラ”もあったZO~~ビックリマーク

あの当時は非常~に便利なカメラだったのだよ(・ω・)b

「インスタントカメラ」の画像検索結果

シャッターを押して少し経つとこの様に

写体が表われるので現像に出す必要が無い訳です。

ただ欠点は普通のカメラより写真が色褪せ易い所・・・かな~~はてなマークはてなマークあせるあせる

 

でも今はデジカメやスマホでも撮影出来る時代にもなり

インスタントカメラの普及もだいぶ減ったと思います。

それでもまだ完全には無くならないと思います。

でもポラロイドは完全にレアになったと思います。

 

写真現像屋さんも今はデジカメやスマホで撮った

SDカードのプリントが自宅やコンビニ等の

マルチコピーで出来る様になったので

数が段々少なってきてると思います。

 

以前はセブンでも写真現像代理受付サービスがあって

お客さんからの依頼が結構凄かったけど

今じゃあ全然・・・というか

数年前から写真現像サービス自体が終了したみたいなので

依頼が無くなって当然ですね。

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ