今日は図書館記念日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

図書館でよく何の本を借りていた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆☆
今日は良い天気で気温も高く
まさに行楽&花見日和でしたね~晴れ爆  笑
と言っても今日も私はお仕事でしたけど!?えー(笑)
 
さて今日4/30は
『図書館記念日』だそうです本
由来はここ⇒○○
 
「図書館でよく何の本を借りていた?」ですが・・・
昔から本を読むのが苦手だったので・・・
(読書する集中力に欠けてたのねあせる
あまり利用はしてなかったですね~~(^▽^;)あせる
 
でも図書館に漫画の本もあったのは
最初驚いたけどびっくり!
でも確かに漫画本も書籍ですけど(笑)
 
私の場合文章だけよりも
絵とセリフで物語りを追っていきたい方なので(^▽^;)
 
でも小説とかも想像力を豊かにして読めば
きっと面白いと思うのですが、
如何せん最初はあまり変動が無いので
ついつい中盤のピークまで物語が
待てないというせっかちさあせるあせる
 
なので図書館で本を借りた記憶はあまり無いです。
図書館自体学校や家からちょ~い遠い所にあったので
そんなに頻繁に借りたり返却出来ないし(^^;;
 
以前私は横光先生の「マーズ」が好きで
OVAが出た時はAct1&2を購入したけど
その後が出ないなぁ~~と思ったら
いつの間にか打ち切りになってた様で~~(T^T)汗
(本当は全4話だった筈ですが・・・ってかこの物語
全4話では語りきれないんですが^^;;)
 
かなり経ってから続編が小説化したという
情報を聞いて・・・・
【ぬわんだとぉぉぉ~~!!!】と思いましたけど
そんな代物があったなんて
全然知らなかったYO~~~叫び叫びあせるあせる
状態でしたわ(笑)
 
<画像お借りしました>
以前家電屋さんでポスターが貼ってあったものと同じですね☆
OVA版の宣伝用ポスター画像
「OVAマーズ」の画像検索結果
 
こちらは小説版。
「OVAマーズ」の画像検索結果
 
OVAで完結出来なかった部分を小説で
リベンジしたそうですが・・・・
 
原作で一番有名なバッドエンド(地球消滅)が
小説ではてんで違う形で地球が爆破されたそうですが~・・・・
 
これはネットで知った情報なので詳しくはよく分からず終いですが・・・
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね