今日はロールケーキの日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

ケーキ何派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆今日は朝方雷(?)の音が一回鳴って雨が降ってた様でした。その後晴れて雨は降りませんでしたね~。おでんセールの後は昨日からフライヤー10%引きセールやってますので今日もそこそこ忙しかったですわあせるあせる明日は日曜日なので・・・どうなるかは分からんが(笑)
 
さて、今日9/9は『ロールの日』だそうですロールケーキ
これは語呂合わせもあるがロールケーキを切った断面図が「6」や「9」に似てる所からも来てる様だ。詳しくはここ⇒◎◎
 
セブンでは9/9の他に6/6にも「ロールの日」として売り込みをやってましたが、今日はそういうのは無かったな(笑)やはり6/6の方が脈があるのか・・・はてなマーク(笑)
 
画像お借りしました☆
ダウンダウン
セブンオリジナルの「至福のロール」や・・・
「セブンスィーツ」の画像検索結果
宇治抹茶のロールケーキとか・・・
「セブンスィーツ」の画像検索結果
 
「ケーキ何派?」ですが・・・。う~~ん・・・・
 
どれも好きですが・・・・やぱしベーシックなショートケーキ派でしょうかねぇ~~はてなマークはてなマークはてなマークでも勿論他のタイプも好きですよビックリマークビックリマークただショートケーキの方がシンプルで食い出もあるのかなぁ~・・・と。
 
これらは自前画像です★スマホ
ダウンダウン
中にはこんな「動物シリーズ」もありましたけど(笑)
image
その中でこれが可愛くて口溶けの良い粉雪風のクリームが美味しかった「ことりのムースケーキ」が
一番好きだったかな・・・はてなマーク
ダウンダウン
image
前のシリーズは無かった2回目復活版はカリ○ロの様に玉子の殻を乗っけてます(笑)
 
近年のセブンスィーツは美味しさがレベルUPしてるので中々侮れないものが続出してます☆☆
実は今日2個入りのショートケーキ(フルーツ入り)があって非常~~に気になったのですが・・・その他のクレープ生地のミルフィーユも目に入って・・・迷った結果ミルフィーユにしたんですがね(^▽^;)でも味はとても美味しかったですぜビックリマークビックリマーク
 
でもこの歳になるとあまりこういうスィーツを沢山食べると糖尿とか体重増加とかの心配が出てくるからね~~あせるあせるあせるあせるロールケーキバースデーケーキショートケーキホットケーキパフェでも私の場合「胸焼け」という名の制御がありますから・・・食べすぎる心配はまず無いですが(笑)
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・??
 
 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね