【過去記事】『げっ!伸びてきた!』が切り時?(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

爪を切るタイミングは? ブログネタ:爪を切るタイミングは? 参加中
本文はここから



皆さんわんばんこです☆今日は普段の日曜日より結構忙しかったので(しかも相方がいない午前中に)疲れてしまったわいのぉ~~汗汗儂も歳じゃのぉ~~~~汗汗・・・

 

な~んて言っても私より年上のパートさんも何人かいるので老成してる場合じゃないYO~~(笑)

 

今日は更に気温が下がって夕方にが小雨も降ってて寒かったので寒暖差で体調崩さず気をつけて下さいねビックリマークビックリマーク

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

さて本題☆今度のブログネタは『爪を切るタイミングは?』ですが、私の場合お店に勤めてておまけに食品を扱うので爪は伸ばしたままだとまずいので指先の腹を見て爪先が「こんにちわ~」してたら切らにゃ~

 

 

アカンビックリマークビックリマーク・・・・・

 

と分かっていても油断したら切るの忘れていいだけ伸びた頃に「パッチンー★」と爪切りで・・・・。

 

よくお風呂に入った後に切るのがBESTと言われてますが(爪が柔らかくなるので)中々そのタイミングを逃してしまう~あせるあせる

 

あと、これは昔からの迷信ですが、よく夜に爪を切ると親の死に目に会えないとか言われてましたが今はそんなに気にしなくなったかなぁ~????

 

 

小さい頃は親の言う事真に受けて信じていたみたいでしたが(笑)

 

 

あと、これはアニメですが、『星矢』に出てくる女性聖闘士のシャイナさんのあの獣の様に見事に伸びた爪・・・あの「サンダークロウ」ね☆

 

しかも紫色にビックリマークビックリマークでもよくネイリストがしているカッコいい形の爪・・・☆

 

深爪な私にとっては憧れの爪でしたなぁ~~(´∀`*)

 

 

あの爪を保つには相当な努力がお見受けられる気がします(笑)おまけに女性ですし・・・。

 

 

爪が伸びたとしても少~し切っては鑢をかけて・・・・なんて、勝手に想像したり・・・・。

 

 

爪を切るタイミングは昼間が一番無難なんでしょうかね・・・?それと少し伸びたらこまめに切るとか・・・。

 

 

でしょうかね?

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

 

ペタしてね