6月なのに蒸し暑い日が続いていますね。
蒸し暑い日が続くと保湿力があってさっぱりなテクスチャーの化粧水が気になります。
あらがうのマイ定番のヒフミドの エッセンスローションの保湿力には信頼をよせています。
ヒフミドの エッセンスローションはとろみがあるテクスチャーで使用後もモチッとして肌が守られている気がしていいのですが、残念ながらさっぱりはしていません。
▶︎ヒフミドの エッセンスローションについて書いた記事はこちら
ムシムシしているとテクスチャーはさっぱりなほうが気持ちがいい気がします。
ムシムシした時に使おうと思って引き出しにしまっていたトライアルセットの化粧水があります。
その化粧水はシャレコローションです。
シャレコローションはインナードライのために保水に重点をおいた化粧水です。
シャレコローションには抗菌作用、消炎効果に優れているモモ葉エキスや抗アレルギー作用のあるシソ葉エキス、キイチゴエキスやキウイエキス、天然保湿因子と言われる褐藻エキスなどが配合されています。
そんなシャレコローションを朝と夜に3日間使ってみました。
①メイク落とし・・・[カバーマーク]トリートメントクレンジングミルク⇒詳しくはこちら
②洗顔料・・・[アクセーヌ] フェイシャルソープ⇒詳しくはこちら
③化粧水・・・[シャレコ]シャレコローション
④オールインワンジェル・・・[無印良品]敏感肌用オールインワン美容液ジェル⇒詳しくはこちら
⑤日焼け止め・・・[ランコム]UV エクスペールクリア n⇒詳しくはこちら
の順番で使用しました。
シャレコローションは水のようなサラっとしたテクスチャー。
ムシムシした今の季節にピッタリな化粧水です。
使う量は肌の状態によってかわってきます。
あらがうは、アドバイスシートを参考に100円玉分の量を6回ほど繰り返し手でつけました。
最後のモチっがヒフミドの エッセンスローションよりもライトなモチっだったので肌が乾燥するのではないかと心配になりましたが、ちゃんと肌は潤いました。
ヒフミドの エッセンスローションに比べるとちょっと潤いが足りませんが合格の範囲内、水分値と油分値のバランスはよかったです。
おそらく稗粒腫と思われるブツブツが落ち着いたかんじがするのがうれしいポイント。
なんとなく肌が明るくなったような気もします。
肌の状態がいいので鏡をみるのが楽しくなります。
シャレコローションをはじめて使ったときに頬がほんのちょっとだけピリピリしました。
赤くなったりすることがなかったので2回目も使ってみました。
今度は大丈夫!
ピリピリすることなく使えました。
ちなみに化粧水をつけてピリッとしたり、ヒリヒリする時はシャレコローションを水でうすめてつけると刺激なく使えるとシャレコのHPに書いてありました。
あらがうは2回目からヒリヒリすることなく使えたのでうすめて使ってはいませんが、刺激を感じる方は試してみるといいかもしれません。
夜の洗顔前のおでこがインナードライのあらがう。
シャレコローションでも朝と夜の3日間だけではおでこのインナードライは改善されませんでした。
もう少し長く使ってみたかった。
シャレコローションを使い続けて肌がどうかわっていくのかをみてみたい。
いずれシャレコローションとシャレコクリームを一緒に使ってみたいな。
シャレコローションは今後ムシムシした季節に現品を使ってみたい逸品です。
現品を使ったらご報告します!



