この夏もっとも使っている基礎化粧品が無印良品敏感肌用オールインワン美容液ジェルです。

 

もともとは化粧直しや

 

 

岩盤浴で使っていました。

 

 

あらがうは頬の皮膚がうすく水分をためにくい乾燥肌。

そしてTゾーンは脂性肌という困ったちゃんな混合肌の持ち主です。

なので暑い日が近づくと基礎化粧品の衣替えをします。

 

 

夏のしめのオールインワンジェルをどれにしようか考えていた時に朝と夜のスキンケアに敏感肌用オールインワン美容液ジェルを使ったことがないことに気が付きました。

1か月ほど使ってよかったのでマイ定番になりました。

 

 

敏感肌用オールインワン美容液ジェルの最大の魅力はコスパです。

朝と夜のスキンケアはもちろんのこと、化粧直しや週1回の岩盤浴でも使っているのに1か月ちょっと使えます。

 

残念ながら頬の乾燥が気になるあらがうの肌には敏感肌用オールインワン美容液ジェルだけだと保湿がちょっとものたりません。

なので、化粧水を使った後に乳液やクリームのかわりに敏感肌用オールインワン美容液ジェルを使っています。

乳液やクリームほどべたつかないのに化粧水が蒸発しないようにちゃんとフタをしてくれているかんじがいいのです。

敏感肌用オールインワン美容液ジェルだけだと保湿がちょっと物足りないという方は化粧水をつけてから使うといいかもしれません。

 

 

ただ、このオールインワンジェルを使ったからすぐに毛穴がなくなるということはありません。

かといって毛穴が目立つようになることもありません。

昨日と同じ肌を維持してくれているかんじで地味にいいのです。

 

30g、100g、200gとサイズが選べるのもうれしいポイントです。

 

そんな敏感肌用オールインワン美容液ジェルの使用量はさくらんぼ粒大です。

2g~3gが目安だそうです。

 

あらがうは化粧水の後にクリームのかわりに使っているので2gくらい使っています。

化粧直しに使うのは1gくらいです。どうやら使用量が多いともろもろが出てくるようです。

 

使用後すぐはかなりベタベタしますが、しばらくするとなじんできて気にならなくなります。

 

無印良品敏感肌用オールインワン美容液ジェルはコスパ最高でいろいろ使えてとても便利です。あらがうは小さい容器に入れて必ず持ち歩いています。

 

 

 

 

無印良品の敏感肌用オールインワン美容液ジェルがマイ定番になりましたが、他にも気になるオールイワンジェルがあります。

いずれ試してみたいオールインワンジェルたち

↓↓

ネイチャーラボ|NatureLab LITS(リッツ)モイスト パーフェクトリッチジェル(90g)[ジェル]

 

【医薬部外品】コーセー カルテHD 高保湿オールインワンゲル 20g

 

 

カネボウ化粧品 エビータ ボタニバイタル ディープモイスチャージェル 90g

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります!

下矢印下矢印

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング

米肌 14日間トライアル潤い体感セット