お手入れの最後が無印良品の敏感肌用オールインワン美容液ジェルだと乾燥してしまう季節がきてしまいました。

あらがうの肌は、寒くて乾燥しがちな季節になるとクリームでも保湿がたりないときがあります。

 

夏の無印良品の敏感肌用オールインワン美容液ジェルのように冬のクリームにも定番があればいいのですが、残念ながらクリームの定番はまだありません。

寒くて乾燥する季節にクリームの定番がないと本当に困る!

はやくあらがうの肌と相性のいい定番のクリームがみつかるといいな。

 

 

アクセーヌでカサついた肌をトリートメントしてくれるクリーム、アクティバランスのサンプルをふたつ頂いたので、朝と夜に使ってみました。

 

メイク落とし・・・[カバーマーク]トリートメントクレンジングミルク(夜のみ)⇒詳しくはこちら

 

洗顔料・・・[アクセーヌ] フェイシャルソープ⇒詳しくはこちら

 

化粧水・・・[ヒフミド] エッセンスローション⇒詳しくはこちら

 

アイケア・・・[コスメデコルテ]iP.Shot

 

クリーム・・・[アクセーヌ] アクティバランス

 

日焼け止め・・・[ランコム]UV エクスペールクリア n⇒詳しくはこちら

の順番で使用しました。

 

アクティバランスはちゃんとクリームなんだけど、使い心地は軽いかんじです。

使ってみて、肌が赤くなったり、ぴりぴりしたりすることはありませんでした。

ニキビもできませんでした。

 

今の季節なら、あらがうの乾燥肌でも保湿も充分でした。

ただ、今より寒くて乾燥してくると・・・。

あらがうには、保湿が少したりないかもしれません。

乳液が美容液をプラスして使った方がよさそうです。

 

寒い季節よりもよりも、ゆらぎ肌になりやすい夏のおわりに使ってみたいと思いました。

クリームだけど、夏に使ってもニキビができなさそう・・・。

 

アクセーヌのアクティバランスは寒く乾燥する冬には、保湿が少し物足りないような気がします。

冬よりも、ゆらぎ肌になりやすい季節や夏に使ってみたいクリームです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

 

 


全般ランキング