梅雨時は、お着物着るのが億劫になりがちですが、こんなに素敵な雨コートがあったら雨が降っても大丈夫ですね😊


去年お買い上げいただきました、スリーシーズンコートです。

晴れ女というY様は、なかなか出番がなかったそうですが、今日は朝から雨が降ったり止んだりで、やっとお役に立ったようです。






沢山のスリーシーズンコートを見てきましたが、この柄、本当に素敵ですね💕


毎年梅雨の時期に欲しくなるスリーシーズンコートですが、私も今年こそ 作ろうと思います。




 今日は気温30度超えということで、夏のコーデです。
絽の小紋に紗献上の博多帯を合わせました。




長襦袢は洗える白地の絽の襦袢、半衿、帯揚げも絽、帯締めも夏用です。


季節の変わり目は小物の合わせも悩みますね。

今日、お着物でいらしてくださいましたO様です。


お買い上げいただきました、白大島の単衣に紺地の博多帯を合わせられていました😊

たまには着ないと忘れそうになるとの事でしたが、とても上手に着られていました。久しぶりとは思えません。

いつのまにか、単衣の時期も終わりに近づいて、気がつけばもう夏物でいい季節になってしまいました。

何だか今年は 単衣をあまり着られなかったです😅

最近、やっとお客様のお顔を見る事が出来て本当に嬉しいです。

どうか、このまま終息しますように✨