3月からの約1ヶ月間、

とにかくたくさんの思い出ができました✨


職場の農業スクールの卒業式、

娘の幼稚園の卒園式、


▲娘の幼稚園の卒園式飲食担当の私は以前から憧れていた 

「たべばたけ」さんの米粉クッキーをオーダーさせていただきました!幼稚園の思い出を詰め込んでもらったクッキー。

子どもたちも先生もママたちも笑顔に♪

たべばたけさん、ありがとうございました!



娘の卒園式の日は1日中泣きっぱなし💦


寂しい気持ちもたくさんありましたが、

それは充実していて楽しかった証拠ですね。

 

主人からは、

娘と私に花束のプレゼントがありました💐



娘にはおめでとう♡


私には、

「ママも頑張ったから〜」


この一言で全ての疲れが吹っ飛びました 笑

 

区切りがある事でまた進めますね!


その後、職場の講演会イベント開催、

春休みワークショップを2回開催したりと

慌ただしく過ごしておりまして、


あっという間に、

来週は娘の小学校入学式ですが💦

 

他の仕事をしながら

食育活動もできる環境に感謝の日々です(^^)



食育活動にご興味のある方。

働きながらでも、

やりたい気持ちがあれば何とかなっています 笑

 

全てを食育活動に切り替えるのもよし、

私のように仕事の合間に活動していくのも、


自分のペースでコツコツやっていく事が

大切かなと思います。


フォローが手厚く、

モチベーション維持に様々な働きかけを

してくださる「日本キッズ食育協会」。

 

ステキな先輩方に相談が出来る環境、

同じ目的を持った仲間のトレーナーさん。



▲一人でいきなり難しいかなと思う方でも先輩トレーナーさんと一緒にイベント出展をしたり、アシスタントをさせていただくなど方法は色々とありますよ♪


キッズ食育体験講座が、

4月以降たくさん開催されます。


東京では私の大先輩のマスタートレーナーの

お2人の先生が開催されますので

ご興味がある方はぜひ!!


 ↓




私が開催したワークショップのご報告は、

随時ブログへアップしていきたいと思います。

 

今年度も宜しくお願いいたします!