いつものように排卵検査へ。

「排卵してるね」

てさ。

タイミング…遅くなかったことを願うばかり。


というわけで、黄体ホルモンの注射は次回となり診察は終了。

お会計を待っていると、看護師さんに注射のことで再度診察。


医師からなんと

「黄体ホルモンの注射がなんと全国的に壊滅的にない」と言われてしまいました。びっくりびっくりびっくり


日本中探しても不足、そしてクリニックにあと1本しかないとも。ガーン


というわけで、急きょ錠剤へ変更することになりました。

補充することに変わりないとのことだそうで一安心。

個人的には、仕事の調整もすることなくなったので、かなりホッとした。

毎月、休み頂いてる私にとってストレス軽減泣き笑い


さて、雨止むことを願ってこれから出勤じゃー!