夕飯のお惣菜を買ってきてしまった。

夫が買ってくるはずだったのに…。


昨夜の会話が記憶ない。

「私の時間だと割引てない」

と私。

「じゃぁ買ってくるよ」

夫が言ったらしい。


体調が悪いのもあって全く覚えてない。

んーーーーー


謝ってもへそを曲げっぱなし。

逆ギレしたくなる。



夫は、夕飯の用意に非常に拘る。

すごく拘る。

私がいつか、夕飯の時間に拘っていたように 。


冷凍したカレーを解凍するだけ、

お惣菜1つ買うだけでも、

インスタントスープ用意するだけでも、

包丁で野菜を切るだけでも、

よく思わない。


ちょっと動いただけで、引け目を感じるとのこと。

で、今回。

会話を忘れ、買ってきたのは今回初めて。



そんなに怒らなくていいじゃん💢

もう独りで食べるわ。