その1が真面目モードだったので、あっけらかんモードを!


ミャンマーと言えば!


そう!宝石!

宝石と言えば、ルビー!!!

ということで



マーケットへレッツゴー!😆


マーケットの宝石エリアへいくと、眩く光が目に飛び込むではないですか!


ダイヤ、ルビー、サファイヤ、ゴールド

お願いお願いお願いお願い

気持ち高揚しすぎてとまらーん!


なんとか前のめりになる自分に、

「待て!」「早まるな!」

と、言い聞かせてひとまずマーケット内を一周。


コーヒーで一息つかせてもらい、平常心を持って再びエリア内へ入り、ある店へ。


やっぱり、どれもこれも眩くて、悩ましい〜!笑い泣き

そんな中、一点だけどれにも負けずと光り輝いていました。


ズキューン!

「かわいい〜ラブ


それは、小さなルビーを複数集めてデザイン化されたネックレスのトップ。


財産としては価値が下がるものだけど、私にはその輝きがズキューン!と突き刺さるものでした。

値段もお手頃。


そんなほぼ購入って時に、なんと店員のにいちゃん、レアなイエローサファイアを見せてきた。


ズキューン、第2弾!!


(まずい、これはかなりの予算オーバーどころじゃない。けど両方欲しい)


ここで交渉開始!


私「ディスカウントオッケー?」


店「うーん、じゃあ2つ買うならこれは?」

     (電卓を打つ)


私「もう少しお願い!」


店「きびしいねー


うーーーーーーーーー

すると、


友「私が連れてきてあげたんだよ!ねっ!」


店「笑 仕方ないなぁ。これは?」

      (計算式を紙に書く)


友「この数字中途半端だなぁ。」

     (一の位を隠して)

    「ここ要らない!これで!笑」



店員のお兄ちゃん、ドンらしきおばあちゃんに話し出した。



そして、一言


「じゃあ、わかったよ。オッケーオッケー👌」笑


友「ありがとー!!!」





というわけで、$100割引することができました。



その後、友だちがら一言

「私が友だち連れてきたら売れるでしょ!

win-winの関係だよ」爆笑



あっぱれ!


おみそれいたしました!