こんにちは!夫婦キャンプを楽しんでおります、popoです。

 

キャンプの思い出を、先々に夫氏と振り返れたらいーねー!と、ブログを始めました。

立ち寄っていただいた皆様、なんの参考にもなりませんが楽しく読んでいただけますと幸いです看板持ち

 

最近1ヶ月半ぶりに会社に出社しました。

 

知らん人増えててフロア入るのにドキドキした、popoです。

(新入社員の気持ちダワ)

 

 

 

ひらめき話変わりますmmひらめき

実は、

私と夫氏の誕生日が6月と7月なんですが、

誕生日プレゼントどうしよーって話をお互いにしていて。

 

そして、

お互いの誕生日が夏のボーナス近いことから、

2人のプレゼント&夏のボーナス(ちょい早いけど)ということで、

 

新幕買ってしまいましたああああ!!

 

 

ちょこちょこテントは見ていたのですが、

色々悩みに悩みに悩んで決定したのが…

 

ogawa(おがわ)さんの

「ファシル」です!!!

image

夢の2ルームテント❤️

 

キャンプ好きになって

色々なキャンプ場に行っては他の方のテントをマジマジ見て憧れたり、雑誌で調べたりと。

アウトドアブランドさんの実店舗にも都度伺ったり、テント飾ってあるアウトドアショップを行脚し・・・・

 

最終的にたどりついた

ogawaさん

 

ogawaさんの実店舗も2軒行きました。

 

実は‥‥他アウトドアブランドのテントが気になっていて、

本当のこと言うとogawaさんは検討には入れてなかったmmm

(ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

 

夫氏のお父上が昔ogawaさんのテントを愛用していたのをきっかけに、

 

「ogawaさんの実店舗あるらしいよ!行ってみよう」となりました。

 

 

まず初めに

ogawa GRAND lodge 横浜(上永谷)へ伺ったのですが。看板持ち

 

さっそくogawaさんの接客に感銘を受けてしまった、popoです。

 

その時は展示されてた

「シャンティR」の説明をしてくれました。

 

男性店員さんの

ogawa愛が溢れてる!!!!

 

商品の特徴を具体的に話していただく中で、ご説明もとてもわかりやすいですし、

何より本当に

自社ブランドが好きなんだなぁというのが、伝わってきました。

 

接客を受けていくうちに

ogawaワールドに惹き込まれ…

 

「え、ogawaさんのテントめちゃええやん。検討したい!!!」

となりまして。
 
 
家に持ち帰り、
そこからogawaさんの魅力にどハマり。

100年以上続く老舗ブランドさん
最初はリュックサックを作られてて、

当時日本がまだアウトドアブームではなかった頃、国外向けにテント開発をされたんだとか
そこからテントを主力製品として、アウトドア製品を含め販売されてるのです。

 

↑さらっと書いたけど

100年ってすごない???

 

みんな大好きス●ーピー●さんでさえ60年よ?

(クッカーにチタンマグにペグにetc愛用してます!!!

いつもありがとうございます!!!!!!!!)←誰に言ってんの

 

 

ogawa GRAND lodge 横浜(上永谷)で拝見した「シャンティR」もとても魅力的だったのですが、

夫婦デュオキャンプするには少ーしだけ狭く感じました不安

 

 

家に帰りカタログやyoutubeを漁り、

見つけたのが「ファシル」

 

実店舗で見れるとこがないか確認中

ogawa GRAND lodge 横浜(上永谷)にはなかったのー悲しい

 

あった

 

 

あったよ

週末展示やってる!!ファシルある!!!

横浜鴨居にあるogawa GRAND lodge 鴨居

 

 

突撃!ogawaさんち訪問ひらめきひらめきひらめき

image

ファシル〜〜〜

会いたかったよーキューン

 

そしてここ鴨居店にも

ogawa愛溢れる男性店員さんが・・・

 

上永谷の店舗同様、丁寧な接客を受けまして、またもやogawaブランドに惹き込まれる…

今回付属のインナーテントが飾ってなかったのですが、わざわざつけていただきました。

 

本当ありがたいです。悲しい(感謝)

 

 

テント内の大きさもちょうど良く、

希望してた全面メッシュもクリア♪

 

重さも15kg未満だし、

テントの設営も簡単そう!!!

 

 

どうしよう買う気なかったのに

(見にいくだけの予定が)

めちゃくちゃファシルを欲してる夫婦不安

 

でもなーー!誕生日もボーナスも先だし…

もう少し考えた方が。。

 

ということで一旦退散。

 

 

鴨居のららぽーとまで行きそこでお茶をすることに

付近の道路激混み

ちょっとお茶でも〜のレベルじゃない

 

ららぽも激混み

区民全員ららぽに集合してんじゃないかレベル

(言い過ぎ)

 

なんとか駐車場止められて、

カフェに入り夫氏と作戦タイム。

 

 

結果・・・・・・・・・

ogawaさんのファシル買うことにしました〜!

image

夫氏もご満悦です。

 

ogawaさんファシル購入ポイント!

・全面メッシュできる
・2ルームテント

・インナーテントついてる

・簡単に設営できる
・前面の窓が開放感がある
・ポールも入れて重量15kg以内

・予算少しオーバーだけど、許容範囲(2人の夏ボーナス出るし&誕生日だし)

・実店舗で実際にテントを見てイメージ湧いた

・店員さんがogawa愛に溢れてた

 

最後の2つが一番の決め手だと思います。ひらめき

あと、アフターメンテナンスの内容の良さですかね♪さすが実店舗ニコニコ

 

早くファシル使いたーーーい!!

 

〜ここから余談〜

ogawa店員さんは自社ブランドや商品に愛着があるというか、それがめちゃくちゃ伝わってきました。

 

上永谷ogawa店舗の店員さんの接客を受けてブランドの魅力に気づいて、

鴨居ogawa店舗の店員さんの接客を受けて商品の良さはもとより、ファシルで楽しくキャンプしてる自分達のイメージが湧いた目がハート

 

 

 

私も「自分の会社のブランドや商品にもっともっと愛着が湧けば、今以上に楽しく仕事ができるんじゃね!?」と考えさせられました〜

 

文句ばっか言ってないで、真摯に仕事に向き合おうと思いますmm

 

接客のご対応いただいたogawaさんの男性店員お二人から、テント購入以外にも色々学ばせていただきました〜ニコニコニコニコニコニコ