こんにちは!キャンプ初心者のpopoです。

これといって趣味や特技もなく、混沌とした日々を過ごしてた私たち夫婦に、「キャンプ」という共通の趣味ができました目がハート

 

キャンプの思い出を、先々に夫氏と振り返れたらいーねー!と、ブログを始めました。

立ち寄っていただいた皆様、なんの参考にもなりませんが楽しく読んでいただけますと幸いです看板持ち

 

年末年始の九州帰省でPM2.5でガッツリ喘息ひどくなって、ようやく落ち着いてきたpopoです不安

健康な体って本当素晴らしい・・・。

 

 

話変わりまして。

冬キャンプの装備も備えて、今回は

「PICA さがみ湖WILD CAMP SITE」に行ってきましたん♪

 

(去年12月に行ったキャンプの記事となりますmm)

 

 

予約は公式サイトより★

 

もちろん今回も

「電源サイト」を予約しました〜ん!

 

 

PICA さがみ湖WILD CAMP SITEは、お隣が遊園地になっておりまして(車で5分くらいの時にキャンプサイトがある)。

私たちもチェックインまで時間あったので観覧車に乗りました。

 

さて。観覧車を堪能して、いざキャンプ場の受付へ!

 

つきました♪



 

冬キャンプって、、、ほんとモノかさばりますね(グェ)

 
いざ。設営じゃ。
image
アズガルドちゃん!今回も快適な旅を頼むよ!!!
 
 
ででんひらめき
image

夫氏が求めていたオールブラック

(テント以外)

 

 

今回新たに調達したものがあります💙

追加のキャンプギア

・ヘリノックスのチェア

・焚き火のリフレクター

 

既に持っていたスノーピークのハイチェアだと、焚き火の温かさがなかなか届かないので、冬キャンを機にヘリノックスのローチェアを購入しました♪

 

(スノーピークも捨てずに引き続き使用する予定★)

 

まずはオールフリーで乾杯キメてる

image

 

相模湖の近くのスーパーで今回は食材調達したのですが、

鍋焼きうどんが売ってた♪

image

コレ考えた人天才

キャンプにもってこいのダワーーー!!!!

 

 

いやーーキャンプで食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんでしょうね!!!

 

ふるさと納税のお肉を食らう

image

キャンプの時は私の中のルールで、

何を食べてもカロリー0となっておりますmm

 

あれよあれよと陽がくれまして・・・

本日の夕飯は、「もつ鍋」です。

image

ううううううう‥‥

めっちゃ旨い。

 

 

夜ののんびりリラックスタイム

image

ランタン吊るしてるスタンドは、夫氏のお父様からいただきました♪

(夫氏ファミリーも年に数回ですがキャンプをしていたのだそう)

 

 

寒くなってきたので、アズガルド(テント)ちゃんの中へGO〜♪

image

フジカハイペットが室内を温めてくれる。

 

お腹いっぱいで既に眠りにつく夫氏

image

私は寝ながらポテチ食ってる

 

さて、そろそろ寝ますmm

 

朝になりー

image

大活躍のふじかハイペットちゃん。

 

朝ごはんはなんでしょうかー♪

image

 

詰めすぎたホットサンド。

image

 

できた!!!

image

最高かよ!!!

 

 

朝の爽やかなひと時を過ごせて、満足な夫氏。

あ。スノーピークのシェラカップってめっちゃ便利ですね!!!
※夫氏が手に持ってるモノ
 
 

と、いうことで。

(どういうことだよ)

 

2022年のキャンプは此処、

「PICA さがみ湖WILD CAMP SITE」で

終わりとなります〜!

 

 

2023年はたくさん夫婦でキャンプしたい!!!

 

「PICA さがみ湖WILD CAMP SITE」も夫氏が動画を作成しましたー!

ご視聴&チャンネル登録よろしくお願いしますひらめき