●ギターが弾けるようになると、人生も上手くいくようになります^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

え~と、今日はギターの弾き方などのお話ではなく、もっと大きな

お話しです^^

私がギターを弾き始めたのが、15歳のころです。

その前は、友人たちとバンドを組んで、ドラムを1年くらい叩いて

いました。

今となっては、ドラムを叩いた経験が生きているのですが、当時は

ど~してもギターが弾きたかった!

なので、ドラムを叩きつつ、ギターを兄の友人から購入して弾いて

いました。

もうね、とにかくギターが楽しくて仕方なったです!
(ギターに熱中しすぎて、勉強がおろそかになったのは内緒です^^;)

あれからもう、30年も経つんですね~^^
(遠い目をしています(笑))

さて、私は学生時代、本気でプロになろうと思っていました^^;

今考えると、あれくらいのテクニックでプロになろうと思っていた

自分が恥ずかしいですが、当時は超本気でしたね^^;

その目標に向かって、とにかく一生懸命でした。

あんなに努力をしたのは、その後の人生では1回もないくらいです(笑)

ギターをやっていなければ知り合えなかった友人や、ギターを、バンドを

やっていなかったら見ることができなかった世界も、見ることが

できましたね^^


プロになることを諦めた今でも、ギターを続けていたおかげで、おやじ

バンドを結成して楽しんでいますし、何よりこのブログを読んでくださって

いるみなさんと知り合えることができて、とっても嬉しいですね♪


ギターに熱中することが、ギター以外のことにも「良い」影響を

与えているんですね~^^

極端な話、ギターを弾いていなくても生きていけます(笑)

ですが、ギターを弾いている今の人生を生きていると、ギターという

楽しみがない人生は、もったいないって思います^^


たまたま私は、15歳でギターに出会ったのですが、40代になって

ギターを始めても、全然遅くはありません^^

人生の楽しみが増えますし、その楽しみが増えたことが、人生を

輝かせてくれます^^


このブログを読んでくださっているという事は、ギターに興味が

ある方ですよね~^^

私と一緒に、ギターを楽しみましょう~^^