●COMPLEX「恋を止めないで」“なお流”初心者コース解説です^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

昨日公開した、COMPLEX「恋を止めないで」の演奏動画、見て

下さいました?

COMPLEX「恋を止めないで」演奏動画

今日は、初級コースの解説編です^^

この曲のイントロは、1弦を使ったソロギターのリフなんですが、

テンポがかなり速いため、難易度は高めです^^

そのうえ、ハンマリング+プリング&スライドの連続なので、

リズムをキープすることを心がけて弾きましょう^^

では、解説の動画です^^



初級、中級と難易度が上がっていきますので、超初心者・

初心者コースで、押さえる指の練習をしておきましょう!

なお、TAB譜は作成しておりません。

この動画の解説がテキストだと思って下さいね^^