●今の気分をギターで弾いてみる? | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

え~、ギターを始めて間もない皆さん、

「今の気分をギターで弾いてみよう!」って言われたら、どう思います?

「え~!?まだ譜面どおり押さえるのにさえ、時間をかけて少しずつ

しか弾けないのに、今の気分をギターでなんて、とてもできないよ!!」

って思いました?

それとも、

「まだコードも少ししか弾けないけど、弾ける範囲で、どうにか弾いてみよう!」

って思いました?

私だったら、間違いなく前者、「とてもできないよ!」って思います(笑)


ですが、後者、「やってみよう!」と思った、とちょっと仮定してみてください^^

例えば、

「今日は天気が悪いし、ちょっと気分が沈むから、マイナーコードだよね。」

と考えて、Cm、でもいいですよね^^

コードじゃなくてもいいんです^^

適当な音を単音で出してみて、自分のフィーリングに一番あう感じがする

音、でもいいんですよ^^


ギターに限らず、何事もそうですが、やってみない事には、出来るかできな

いかはわかりません。

そうやって音を出してみると、「お!意外とイケるじゃん!」って、気持ちよく

なったりするんですよ♪

最初は、自分の気分とはかけ離れた音だったり、音にならなくても全然いい

んです^^

まずはやってみる事、それがギター上達の「近道」だったりします^^

【続けてこちらもどうぞ^^】

【あなたにあったエフェクターを選ぶ方法】

【私が愛してやまないLed Zeppelinの名曲です】

【単純だけど大切な事です^^】

【環境にはまればギターは上手くなれます^^】

【Bmが苦手なあなたの練習方法】