●BOOWYメドレーやります^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

え~、私がBOOWY好きなのは公言していますが、実は・・・

BOOWYが嫌いな、というか、BOOWYから離れたい時期がありました^^;

なんでかっていうと、BOOWYのコピーバンドをしていた、というと、何か

ばかにされることが多かったんですよね^^;

「あ~、こいつもなんちゃってバンドマンか」みたいな雰囲気で、鼻で

笑われることもありました(T T)

今考えると、やっぱり腹が立ちますね~!!

馬鹿にしたやつらもですけど、周りから馬鹿にされるからって、自信もって

「BOOWYのコピーバンド」って言えなかったです^^;

当時は、氷室さんの歌い方って、なんて歌っているのかわからない、

「氷室弁」なんて揶揄されていました。

当時アマチュアバンドの参加番組だった、「イカ天」という番組があって、

詳しい話は忘れたのですが、「いわゆる氷室弁的な歌い方はやめた方が

いい」ってはっきり言っていたのを思い出します。それも、そうとう有名な

ミュージシャンの方々から。

でもね、彼は偉大だな~って思うのは、誰に何と言われても、「BOOWYは

世界で一番かっこいいバンド」って言いきっているんですよね!

自分の世界観があって、とってもストイックなんですよね^^

絶対に自分の考え方、自分のスタイルは曲げない。

いや~、男として、とっても憧れます!

私なんて、周りの目を気にしすぎて、BOOWYから遠ざかっていたのです

から、恥ずかしいです(笑)

さて、話を戻しますが、遠ざかっていた時期が過ぎて、やっぱりBOOWYが

大好きなんで、いつまでも、何歳になってもBOOWYを聴いています^^

私のブログを見てくださっている中にも、BOOWYファンの方がいらっしゃい

ますよね~^^

さて、そんなBOOWY好きの私の自己満足ではありますが、「BOOWYメドレー」

やっちゃいます(笑)

え?どーゆーこと?

って思いました?

BOOWYの曲の中から、サビの部分をつないで弾く、メドレー演奏をやろうと

思っているんですよね!


1年1か月記念プレゼントの曲を募集したところ、w.womanさんからは「No. new

york」を、ちーしゃさんからは「Marionette」をリクエストしていただきました^^

この2曲は、メドレーの中にも入れます^^


だいたい10曲ぐらいでやる予定です!

楽しみにお待ちくださいませ!


あ!

1年1か月記念のリクエスト、まだまだ受け付けていますよ~^^

こちらの記事のコメント欄にお願いします!!

祝!1年と1か月記念!