●悩めるあなたの質問に答えます^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

ギターを練習していて、どうしてもわからない、上手く弾けない、という事が

あります。

私もギターを始めたころは、分からない事だらけ、上手くできない事だらけ

でした^^;

すでにお話しているように、私は独学でギターを練習してきました^^

なので、分からないから、できないから、と誰かに相談やアドバイスを

受ける事が出来ず、雑誌を見て調べたり、ライブビデオを見て研究したり

して、必死で自分で解決していました。

ですが、このやり方は、とっても時間がかかりますし、間違ったことを覚えて

しまう事も、多々あります^^;

実際に、私はピッキングハーモニクスを、とんでもない弾き方で練習して

いました(笑)

間違っていても、誰も指摘してくれることもないので、そのまま間違って覚えて

しまう事になるんですね^^

今は、インターネットが普及しているので、ネットで調べると、初心者向けの

ブログや動画が見れます^^
(私のブログも含め)

ですが、やっぱり見ただけではどうしてもわかりづらかったり、見ただけでは

どうやって弾いているのかわからないこともあります。

そんなあなたのために、質問コーナーを設けています^^

どんな些細な事でも構いませんので、疑問に思ったことや、質問、アドバイス

を受けたい事などありましたら、いつでもメッセージをくださいね~^^

【Email】powerguitarlist@@yahoo.co.jp
(@はひとつ減らしてください)

【件名】質問があります!

まで、送って下さい^^

ギターの技術に関すること、弦やピックの選択、ギターの購入など、どんな内容

でも構いませんよ~^^

私に質問して、もやもやを解消し、楽しくギターを弾いて、どんどん上手くなりましょう!!