⚫︎自分の成長をほめましょう^ ^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおで~す^ ^

皆さん、自分がどれだけ成長してるのか、を感じた事がありますか?

ギターを弾く方って、ストイックな方が多くて、これくらいじゃ全然

成長していない!まだまだ!って頑張るんですよね^ ^

もちろん、その気持ち、大切です!

現状に満足しないで、もっともっと上を目指す気持ちは、ギターだけ

でなく、人生においても大切な事なんですが、同時に自分の成長を

素直に認める事
も、同じくらい大切なんですよね^ ^



右も左も分からず、初めてギターを持ってから、今までの自分を少し

振り返ってみましょう^^


●少しずつギターという楽器が分かってきて、まずは音が出せるように

“なった”!

●コード、というものが分かって、「C」を押さえて、じゃら~んって鳴ら

せるように“なった”!

●3つ4つコードを鳴らせるように“なった”!

●曲を少しだけ、弾けるように“なった”!

●1曲をなんとか弾けるように“なった”!


ね?

初めてギターを持ってから、ずいぶん成長できている事が実感で

きましたよね?

その自分の成長を、認めてあげましょうよ!

「ここまでよく頑張って、ギターが弾けるようになったよね~!」って

思うと、自然と気持ちが明るくなります^^

「BmやFがどうしても押さえられなくて」悩んでいたり、「ソロギターが

なかなか難しくて、全然弾けるようにならない」って悩んでいるかも

しれません。

ですが、今の貴方があるのも、あなた自身がここまで頑張ってきた

からですよね~!

今なかなかうまくなれないと思っていることも、今までの貴方のように、

絶対にクリアできるんです^^


ギターは、やればやるほど、壁が高く、大きくなっていきます。

ですが、それはあなたの成長の証なんですよ^^


上手くなっているからこそ、より高い壁にたどり着くことができたんです^^

大げさでもなんでもなくて、その大きな壁の向こうには、とっても素晴ら

しい世界が待っています!


もう一度いいますね!

今ぶつかっている、高い、大きな壁にたどり着く事ができたのは、

あなたが成長し来た「証拠」です!


そして、その大きな、高い壁は、必ず乗り越えることができるん

です!

一緒に頑張って、壁を乗り越えていきましょう~!!