●もうすぐ秋、秋といえば? | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

最近よく口にしてしまう言葉、「歳だなあ」(笑)

まあ、半分は冗談で、言い訳しているようなものですが、この言葉を免罪符に

して、誤魔化していているといったところでしょうか^^;

なんか、つい言ってしまうこの言葉、どうも本当に歳をとった気になってしまい

ます(笑)

なるべくこの言葉は使わないように、今心に決めました!(笑)


さて、本題です^^

お盆も過ぎて、もう10日ほどで9月になります。

暦の上ではもう秋、という事もあり、ちょっと気が早すぎますが(笑)

皆さんに質問があります~^^

秋といえば、音楽の秋!ギターの秋!ですよね!

そこで、秋にちなんだ曲や、秋を思わせる曲を、教えていただきたいのです^^

ちなみに私が「秋」と聴いて思い出す歌は、松田聖子さんの「風たちぬ」

という曲ですかね~^^

・・・え?ロックじゃないの?って聞こえてきます(笑)

なんでか知らないのですが、秋といえばこの曲が真っ先に思い浮かびます^^



あ、あともうひとつ!

クリスタルキングの「ユリア、永遠に」という歌もどういうわけか頭に

浮かんできます(笑)
(ぜ、全然秋の歌じゃない気が(笑))



北斗の拳のエンディング曲だったんですが、覚えている方いらっしゃいます?


さて、皆さんはいかがですか?

ジャンルやグループ、ソロなど何にも縛りはありません!

「秋」で思い出す歌を教えてください~!!


ぜひコメント欄にお願いします!!
(内緒ですが、コメントくださった方にはこっそりプレゼントを用意しています(笑))

コメントなかったら、「風たちぬ」を大音量で聴きながら枕を濡らします(笑)