●もうすぐ夏休みですね! | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

もうすぐ夏休みですね~^^

・・・って働いている私たちには関係ないですが(笑)


皆さん、夏休みの楽しい思い出ってありますか?

彼女や友達と海やプールにいったり、キャンプしたり^^

私はですねぇ、遊びに行った記憶が実のところほとんどありません^^;

ありません、というよりかは、学生時代はほんとギターばっかり弾いて

いたんですね^^

だから、夏休みといってもギターの練習をしたり、ライブやったりと

いった事ばっかりを思い出します!

あ、決して遊びたかったわけではないです。

・・・いえ、本音をいうと遊びたかった~(笑)

今となっては、と~っても貴重な経験をたくさんしましたし、かけがえ

のない友人もできたし、今こうして皆さんと知り合えたのも、当時ギター

を一生懸命頑張ったおかげです!

・・・っと、私の話は置いといて(笑)



夏休みの思い出の中に流れている曲、ありません?

私はバンド活動ばっかりやっていて、遊びに行った記憶はほとんどありま

せんが、免許をとりたてのころ、一人でドライブに行っていたときに車の

中で、The Plivatesというグループの「Lonely summer night」という曲

をよく聴いていました^^



夏の夜、しょっちゅう一人で車を走らせては、この歌を大音量で聴いて

いました^^;
(さ、寂しい(笑))

この曲を聴くと、夏の夜中に呼子(佐賀県)まで車を走らせて、海を見に

行っていたことを思い出します^^

何度も言うようですが“一人”で(笑)

基本的に一人が好きなのかな~なんて思ってしまいます^^

人に気を遣わなくていいので、一人でドライブするの結構好きなんです

よ~^^

さて、そこで皆さんにお願いです!

みなさんの夏の思い出の曲、教えてくださ~~い^^

思い出とまではいかなくても、夏によく聴いていたという曲、夏に

聴きたい曲なんかでもいいですよ~^^

たくさんのコメント、待ってま~す^^

コメントが一つもなかったら、夜中に一人でドライブに行って

きます(笑)