●“なお流”第5弾、「Believe」初級コースレッスンです^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

さ~て、Believeもいよいよ初級コースのレッスンまできました~^^

その前に、超初心者コース、初心者コースのおさらいをどうぞ^^

●超初心者コース

●初心者コース

では、本日のレッスンですが、まずは動画をみてください^^



あ~まただ・・・音と映像がずれてる(涙)

編集段階ではぴったりあってたんですが^^;


今回の初級コースから、イントロの単音を弾いています^^

この3つの単音のうち、2番目の1弦の解放弦を、私はアップピック

で弾いていますが、弾きづらい場合はダウンピッキングでもOKです^^

イントロからAメロに入る直前に、5弦と4弦を使った単音のフレーズ

も、きっちり弾きましょう^^

スローテンポの曲は、わずかなミスも目立ちますし、思わずこけそう

になっちゃいます(笑)

ピッキングミスをしないよう、右手はしっかり固定しましょう^^

TAB譜はこちらからダウンロードできます^^