●「天使にふれたよ」はもう少しお待ちください^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます! なおです~^^


え~、向日葵さんよりリクエストいただいている「天使にふれたよ」ですが、


アコギで撮影をしようと思っているのですが、わたくしアパートに住んで


おりまして、夜遅くまではギターが弾けない状態です^^;


仕事から帰ってくるのが遅くなり、撮影ができない日が続いています。


今週の日曜日までには撮影しますので、もう少しだけ!お待ちくださいね^^



さて、これまでいろいろと“なお流”レッスンをやってきました^^


まあ、私のブログに書いていることすべてが「なお流」なのですが^^



私が常々言っているのは、「楽しく弾けなきゃ意味がない」という事ですね^^


上手くなるためには、たしかに練習をするしかありません。


ですが、つらい、修行のような練習を続けていては、いつかはギターを


見るのも嫌になり、やがては物置や押し入れの中で埃をかぶってしまう・・・・


なんてことにもなります^^;



楽しく練習して、気づいたらギターが上手くなっていた、そんな練習方法を


具体化したものが「なお流」レッスンです。


決して難しいことではなく、好きな曲や好きなフレーズを、あなたのレベルに


あわせてアレンジしたフレーズを練習する、それだけで、ギターってどんどん


上手くなれます^^


自分のレベルに合わせて練習できるので、無駄な練習をすることなく上達


できますし、自分で練習を組み立てることも可能です^^



第4弾までやってきた「なお流」は、私が好きな曲でやってきましたが、イメージ


持てましたかね?


あなたが弾いてみたい曲も、あなたのレベルに合わせてアレンジして、TAB譜


や動画を作成します^^


今回特別篇としてお送りしている“なお流”ですが、リクエスト曲があと3曲ある


ので、新たなリクエストはもう少しだけお待ちくださいね^^


個別のレッスンも受け付けていますので、ご希望の方はこちら から申し込み


くださいませ^^