●「ダイヤモンドヘッド」の中級コースレッスンです^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

みなさん、お待たせいたしました!

今日は「ダイヤモンドヘッド」の中級コースレッスンです^^

早速動画を見てくださいね^^





初級コースよりも左手の動きが多くなります。

3小節目から4小節目にかけて、ピッキングアルペジオで弾いています。

これ、本当はピックではなく、指でアルペジオをやるのですが、

あえてピックでやっています。


9小節目の頭のところで、ブリッジミュートをしながら、プリングオフを

します。

3弦7fを弾いた後、ピッキングはせずに左手の中指を下へはじいて、

5fの音を出します。

このプリングオフがきれいに出ると、「らしく」なるので、頑張って練習

してみてくださいね^^


これで、ダイヤモンドヘッドのレッスンは最後になります。

TAB譜はこちらからダウンロードしてお使いくださいね^^

もし、わからない事や質問がありましたら、

こちらまで メッセージをください^^


次回の“なお流”レッスンは、私は初めて聞く曲で、

「天使にふれたよ」という曲です^^

アニメの「けいおん」の曲だそうですが、アコギバージョンの

ご希望がありましたので、コードを耳コピーして、私なりに

アコギアレンジしてやります~^^