●「青空」初級コースレッスンです^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

さてさて、“直(なお)流”レッスン「青空」編も、いよいよ初級コース

に入ります^^

「え?直流ってなに?」という方、まずはこちらを見てから続きを

読んでくださいね^^

自分のレベルにあった練習をしてどんどん上手くなろう!

では続けますね^^


初級コースはですねぇ、ほぼ、というかまるっきり原曲どおりに

なっています。

なっていますが、右手のストロークをよく見てくださいね^^



全部ダウンピッキングで弾いています^^

ダウンピッキングのみで弾くと、押えるポジションの移動がわかり

やすいんですよね^^

なので、まずはダウンピッキングで弾いてみましょう^^

ポイントはですねぇ、やはり指の押えかた、押える指なんですね^^

出だしは「A」というコードなんですが、2弦2フレットを小指、

3弦2フレットを薬指、4弦2フレットを中指
で押えています。

次のポジションの、1弦・2弦は開放弦で、3弦1フレット

を押さえる指は、「人差し指」
で押えます。


そうすると、指の移動がスムーズにできますよ~^^

TAB譜はこちらからダウンロードしてくださいね^^



<TAB譜のダウンロードの仕方>

上の青字「TAB譜はこちらからダウンロードしてくださいね^^」

をクリックすると、

$アラフォーギタリストがプロ並みに弾けるようになる100の練習法

この画面にいくので、赤丸をしているところの「同意する」を

クリックして、「次へ」を押します。

そうすると、次の画面

$アラフォーギタリストがプロ並みに弾けるようになる100の練習法

に移動しますので、赤丸をしているところをクリックすると、

ダウンロードできます^^