● | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

私が学生のころ、バンドブームど真ん中で、ほんとに猫も杓子も

ギターだ、ベースだ、キーボードだって感じで、「え!?あんたも

ギターやんの!?」って言いたくなるような方(集団でバイクを

走らせるような感じの方です(笑))も、バンド組んでやってまし

たね~^^

私のまわりでは、なぜかハードロックが大流行で、Loudnessが

大人気でしたね~^^


2ヶ月に一回くらいライブをやってましたが、必ずハードロック

バンドが一組はいて、同時にパンクロックのバンドもいたりして、

バラエティーにとんでいました(笑)


パンクロックのバンドでとっても多かったのが、The Blue Hearts

でしたね~^^

The Blue Heartsの“リンダリンダ”をやるバンドが、1ライブで

2~3組はいましたね^^


私もThe Blue Heartsは好きで、よく聴いていましたし、コピー

もやってました^^


今日はですねぇ、そんなブルーハーツの曲から、イントロが

大好きな曲を紹介します~^^

私と同世代のアラフォーの皆さんなら、「あ~!知ってる!」

って思う曲です^^





「青空」という曲ですが、とってもいい曲なんですよね~^^

イントロのギター、ちょっとせつなくてかっこよくないですか?

私、とっても大好きなイントロなんです~^^


この曲、弾いてみたくないですか!?

弾いてみたいですよね!(笑)

明日はですねぇ、“なお流”第2弾!

この「青空」でレッスンをやりますよ~^^


う~なんだか楽しくなってきました!!