●忘れられない思い出の曲を紹介します~^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

え~、今日はレッスンはちょっとお休みして、私の思い出の曲

を紹介しますね~^^

私が高校3年生のときに、創立何十周年だかのイベントがあり

まして、その時に、同級生の中でバンドをやっているやつらで

集まって、もうすぐ卒業だから記念に1回限りのライブをやろ

う!ってことになって^^


何の曲をやろうか、凄く悩んだのですが、ギターやベースなん

かはだいたいどんな曲でも合わせることができそうだけど、歌

だけは日ごろから歌っている曲でないと、キー合わせるのが大

変やし、歌いづらいやろうってことになって^^


ヴォーカル担当になったT君の提案で「JUN SLY WALKER(S)」の

曲をやったんですねぇ~^^


当時の私はほとんどBOOWYしかやった事がなくて、凄く新鮮だ

ったことを思い出します^^

何の曲をやったかというと、2曲は覚えているのですが、もう1

曲が思い出せなくて^^;

覚えていた2曲を紹介しますね~^^

最初は「素敵な夜空」という曲です^^




いや~懐かしいですねぇ~^^

ノリが良くてカッコイイ曲でしょ?

当時はあんまり上手く弾けなかったんですよね^^;


さてさて、もう1曲はバラードです^^



この曲大好きなんですよね~^^

当時の彼女のことをちょっと思い出したりなんかして^^;
(奥さんごめんなさい(笑))

JUN SKY WALKER(S)のギター、シンプルだけどカッコイイ

と思いませんか?

弾きやすくて、なおかつノリが良くて、いかにもロックな

感じでいいですね♪