●自分のレベルにあった練習をして、どんどん上手くなろう^ ^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます^ ^なおです~!

昨日の記事は、もう見ていただけましたかね?

まだの方は、まずそちらを見てから続きを読んで下さいね^ ^



では続けます^ ^


自分が今、どのレベルになるか、分かったでしょうか?

えーと、何故4段階に分けたのか、というとですねぇ^ ^

私はいつも、

ギターは楽しく弾きましょう!

楽しく弾くには、好きな曲を弾いてみましょう!

と言っています^ ^

だけど、好きな曲を弾く、と言っても、ギターを始めて1ヶ月くらい

の方が、いきなり楽譜どおりに弾くのは、ほぼ不可能ですよね^^;


だからといって、基礎練習だけやっても、曲が弾けるようにはなる

わけではありませんし、なにより楽しくないです^^;

曲を弾きながら楽しく練習して、なおかつギターもどんどん上手く

なろう!

というのが私の考え方です^ ^

「なお流」とでも言っておきましょうか^ ^
(「オレ流」みたいですね(笑))

この"なお流"練習法で、もっと多くの方にギターの楽しさを味わっ

てほしいのです~^ ^

で、話をもとに戻しますと、今までやってきた"なお流"を、さらに細

分化しましてですねぇ、より皆さんが練習しやすいものにしました!

4つのレベルをそれぞれのコースに分けて、それぞれにあった練習

方法をお伝えしていきます!

そうすると、どうなるかといいますと・・・・

あなたの今の段階でやるべき練習方法がはっきりと分かるので、と

まどうことなく、しかも楽しく練習に取り組めます!

練習すればするほど上手くなっていくので、さらに楽しくなっていきま

す^^

楽しいのでさらに練習がしたくなり、どんどん練習します^^

そしてさらに上手くなって・・・という、“良い”循環にあなたが巻き込ま

れるのですね~^^

次回からいよいよスタートです!

楽しみにしてくださいね~^^