病棟に配属され三週間、、、

准看にできること

できないこと

看護師資格をとる気はないか、、

などの面談をうけました


看護計画

アセスメント、プラン、オンコール、

ができません

看護師や医師の指示のもとの援助になります

それでいいんです、、、


給与額が違うから同じことをしてもらうのは申し訳ない、みたいなことを言われましたが

それでいいんです、、、


はっきり仕事分けて欲しいし

もちろん、理解した上で援助した方が良いかもしれないけど、

准看レベルの仕事で良いです、、、

担当なんて持てませんよね??

判断しなくていいんです、、、

さらに看護師も専門卒ではなく大学教育を受けないとダメなんです

と言われたんですが、

どういう意図で私就職させたのですか??

って喉元まで出ましたが

今は経験と手技を身につけてたいので言いませんでした、、、

でも、教えてる方も、わけわからない准看に教えてきついですよね、、、、

悩ましいです


看護師資格は魅力的ですが、、学費and生活費を捻出しながら学校に通うことは厳しいです💔