みなさま、こんにちは~♪

 

お久し振りのブログでございます。

 

で、タイトル、どしたの??

 

と、お気づきの方もいらっしゃると思いますが(笑)

 

私が某サイトで婚活をしていることは、すでにこちらのブログでも書いたと思うのですが。

 

もう、変な人ばっかり(ある意味貴重な体験)からの連絡で、婚活は止めようと思っていた矢先に、その彼からメールが来ました。

 

私よりかなり年上で、年代も違うのですが、文面から誠実な感じが伝わってきて、さっそくお返事を書きました。

 

そして、数回のメールのやり取りを経てライン交換をして、そこから電話もするようになって。

 

 

最初は、ガンガンに押されてました。

 

はい、土俵ぎわの力士もまっつぁおの勢いで。

 

どすこいどすこい。

 

 

メールの文面からは、好きとは言わないけれど、大好きビームが発射されていて。

 

危うく大やけどの大惨事になるところでした。

 

大好きビームをかわしながら、たまに発射される愛情バズーカを叩き割りながら(割れるんかい!!)なんとか私も土俵ぎわで生き残りました。

 

あまりの勢いに、一度言ったことがあります。

 

そんなにガンガンに押さないでください。

 

落ちついてくださいって。

 

そしたら。

 

いえ、そんなつもりはなかったのですが。

 

つい、気に入られたくて…ごめんなさい…。

 

って、謝ってくれました(笑)

 

許す。

 

かなり上からやな。

 

 

そして。

 

 

今もけっこう土俵ぎわで押されながらもなんとか続いてる感じです。

 

そのうち会うことになると思いますが、今のところ、誠実な感じがしています。

 

 

で、ふと思ったのですが。

 

愛するのもいいけれど、愛されるものいいなぁと。

 

実は、ちょっと前に大好きで大好きで仕方のない人がいたのですが。

 

その人は、私の方が熱を上げ過ぎて、多分その人を土俵ぎわでうっちゃりかけていたと思います(笑)

 

で、頑張って頑張って、やっとその人の気持ちが私の方に向いてきて。

 

向こうから、会いましょうと言われたころには、すでに私は疲れ切っていました。

 

どんだけ頑張ったん。

 

で、一度も会わずに私からさよならしました。

 

だって、そんなこと、一生続けられないもの。

 

愛することも大切だけど、愛されることはもっと大切だと痛感した出来事でした。

 

女は、愛されたい生き物です。

 

男は、愛する人を追いかけたい生き物です。

 

なら、4対6位の割合で、男の人の愛情が大きいほうが幸せかもしれません。

 

男は大きな愛情で。

 

女は深い愛情で。

 

もう、今まで生きてきた年齢ほどは絶対に生きられないから。

 

ほんの数年でもいいから、この人と出会って良かったと思える人生を送ってみたい…。

 

ところでー。

 

なぜ、年上の彼がそんなに私のことを気に入ってくれたのか、聞いてみたところ。

 

プロフィールの写真も気に入ってくれたと言っていましたが、投稿文を読んで、この人なら…と、思ってくれたそうです。

 

例え意見が食い違っても、穏やかに話し合いながら、歩み寄って解決しよう…そんな内容でした。

 

 

えぇ、ケンカなら、前の結婚で一生分やりましたからね。

 

てゆうか、来世のぶんまでやったかも。

 

もう、怒鳴られたり手を上げられたりするのは嫌だし、子どもたちにも本当に可愛そうなことをしてしまいました…。

 

穏やかに、幸せな時間を過ごしてみたいです。

 

 

…で、年上の彼が、実はビックリするくらい怒りんぼうさんやったらたまげるけどな!

 

 

土俵ぎわでドロップキックやな!!

 

 

プロレスか!!!

 

 

さてさて。

 

そんなおちゃめなことを言っている間に、出勤の時間が近づいてまいりました。

 

貧乏ヒナまし。

 

働け自分。

 

 

…でも、会う前にもっとダイエットしとかなきゃ!