あらやだ、

月曜担当なのに、月曜中に書けなかったYO!

ごめんなさい


隙間時間はいろいろあったはずなんだけど

なんだかバタバタと うっかりしてしまいました叫び


や、ちょっと暑すぎません?

うっかりを そのせいにしてもあかんけど、

でも それもわりとあると思う。

あちこち移動もあったので、外歩いたりもしたんだけど、陽射し強いうちは 完全アウトな感じでした。

思考停止。


そんな暑さにやられた身体に沁みたのが



鳥取すいか!


知人が 鳥取すいか 先着100名(およそ)に配るイベントを近所でやってたので、ふらっと立ち寄ってみました。

ひゃー甘い!みずみずしい!

ほんとに身体に沁みました。

夏にスイカ🍉は、やっぱり理にかなってると

身体が言うてました(てなんやねん)


鳥取といえば梨…と なんとかのひとつ覚えみたいに思っておりましたが、

スイカもおいしいんですね。

また食べたい!


みなさんは、この夏スイカ食べましたか?

わりと早い時期から スーパーではパック売りのカットスイカ出てるから 結構食べてる方多いかな?


水分は多いけれど 味うすめ、てのもあるけど

昨日のスイカはほんと、味濃くておいしかったなぁ


それにしても、年々暑くなる…

恐れてはいたけど、現実のものとなってきて

自分は老いていくわけなのに

10年、20年後とか耐えられるんだろか。

野菜や果物など、農作物も心配。

外を歩けなくなって、巨大なドーム化した世の中を

人々が歩く未来も いずれ来るのではとか

今日の酷暑の中、地下鉄の駅を歩きながら考えてしまいました。


夏もいろいろやりたいことあるけど

暑さに思考回路停止しそう!

あっという間に終わっちゃうかもね。

でもたぶん10月くらいまで暑いんちゃうか…?


と、実は昨夜 大阪から来てる方と中華街でごはん食べてたので ちょっとエセ関西弁やねん

なんつって。


スタミナつけて、

こまめに水分とって、

この夏を乗り切らないとですね!


みなさまも どうぞお身体ご自愛のほど。


あ、そうだ。

この暑い中、しまむらからお知らせ来てたので

忘れてた 予約注文品を取りに行ったりもしてたのでした。青木美沙子さんの夏ワンピ。

まだ開封してないのだけど、楽しみ。


週末に観た「帰ってきた あぶない刑事」で

舘ひろしさん、柴田恭兵さん 70歳超えのおふたりが

立ち姿、動き、すべてかっこよくて

まだまだ 頑張らないとな、自分と

勇気をもらった京華でした!



さすが地元横浜の映画館、サイン入りポスターが何種類も。

うちの近所は、あらゆるところでタカ&ユージのナレーションが流れてくるんですよ〜ニコニコ

街をあげてのタイアップぶりっつーか、応援っぷり!

ロケ地も見覚えのある風景ばかりでうれしかった!