あっという間に連休が終わりそう💦

焦っているNAMIです。

 

連休中は、普段できていない掃除を頑張っているのですが、なかなかはかどらない。

目標 年末までに掃除しますキメてる

カイルの怪しい整体は気になるところですが、効果もあったようでよかった!

 

 

テレビやSNSを見ると、いろんな場所に行っていて充実したGWを過ごしている人がたくさん。

そんな中、NAMIはひたすら掃除。(かなしい)

断捨離をしたくて、少し洋服等をリサイクルショップに持参したのだけど、

ときめかないものが少なくてなかなかはかどらない。(むなしい)

窓のほこりも拭いても拭いても取れず、黄砂だかなんだか分からない恐ろしいほどの汚れ。

何もも一瞬できれいにできる魔法のクレンザーが欲しい、と切望しています。

今日掃除をしながら、ネットフリックスでサザンのライブを流していたのですが💦

還暦を過ぎたメンバーの元気さに尊敬しかありません。

私は少し拭き掃除をするためにしゃがみこんでいても疲れちゃってすぐ休憩をしているのにゲッソリ

体力つけなきゃ…ウインク

 

そんな地味な連休ですが、合間に英語のオンラインレッスンを受けていて

休み中の唯一といっていいほどの楽しみです♪

先生はイギリス人のおばあちゃんでフランス在住の方。

前回は先生が「クイズイベント」に行っている話を聞いたのだけど、

先生が住む田舎街にあるイングリッシュソサエティが主催しているイベントで、

1チーム6人×5チームくらい参加しほぼ毎月開催されるとか。

優勝チームにはワイン1本プレゼントされて、打ち上げは近くの飲食店で行われるという。

街のソサエティのクイズイベントなんてとても楽しそうだし、

コミュニケーションの場としてすごくよさそう♪

しかもクイズはボケ防止(失礼!)にもなるし、頭も使い人との接点も作れる。

日本でも自治体の色々なコミュニティはあると思うけど、クイズイベントってなんだかほっこりするな、

と思いました。

 

私も歳を重ねても、そんな風に楽しめる人になりたい。

 

では、こんなに暑い連休に、アイスクリーム屋さん👇の前の、

普段はお客さんが全くいなくて勝手に心配していたドーナツ屋さんが大行列だった(100人くらい並んでた。)ことに驚きつつ、

残りの数日、お掃除(など)がんばります!

 

連休の合間に友人と食事👇おいしかった♪