いやー!

今日!夏ですか?


てくらい暑くないですか?

今日は全国軒並み高温、

1番は新潟ですって。


ようやく桜🌸終わりかけかと思ったら

急な夏日、何着たらよいのやら迷いますね。


という月曜日。

ごきげんようニコニコ

週末「最年長だよ!」とか言いながら

NAMIと韓国スタンドでカンパイしてきた京華ですニコニコ

生マッコリをボトルで頼みながら、生ビールも同時に飲むという、こうゆうとこでムダに最年長感出してしまいました。おいしかった!


さて!

タイトルなんやねん、ですわな

てか、タイトルで内容すべて書いてしまいましたがニヤニヤ笑


今日は川崎の老舗ペルー🇵🇪レストランで

ランチをしてきました。



ランチメニューの鶏肉煮込み



チチャロン(豚バラ)



ランチのスープ



レチェ•アサダ(プリン)


ご一緒したのは、お会いするの2度目の方で、

なんと!ペルー🇵🇪のリマで出会った方!

ペルー日系人協会のホールでの 招待制のライブ時に、たまたま隣りに座っていた日本人の方で、

リマと神戸をお仕事で行き来してる方なのです。

一緒にライブ盛り上がったのでした!


ちょうど日本に帰ってこられる、

しかも横浜に仕事に来られると聞き

せっかくならばと ランチの約束したのです。


いやー、こんなに早く

しかも 私的にはわりと近い場所で

再会できるとは‼︎


地球は狭い。


またひとつ、ペルーが近くなった気がしました。


ペルーの滞在は実はほんのわずかで

フルに過ごせたのは3日ほどなんですけどね。

(なんせ移動時間がかかるので)


先月末帰ってきてから

2週間以上経ちますが

リマのコンサート会場で友達になったペルー人の女の子や、帰国後SNSで繋がったペルー人男性などと

毎日のように わりと頻繁にメッセージやりとり。

なんだか文明の力もあり、本当に世界が近くなったなぁと思うのです。


とはいえ

そんなに簡単に行ける場所ではないですが…

またいつか行ってみたいな


NAMIは韓国ブームかしら。

またすぐに行きたくなるのでは?


カイルは行きたい場所あるかな?


みなさんはどうでしょうか?


そんなわけで、また。

日本に戻れば いろいろ現実も戻ってきますけど笑い泣きたまには現実逃避したくなるよね。



ではまた来週!