先週はペルー🇵🇪は リマからアップいたしましたが、29日の朝、無事戻ってまいりました。

移動だけで1日以上過ぎちゃう。遠いね。

でも久しぶりの海外、遠出は活力をくれました。


さてさて。

4月1日ですか。

世間では新年度、ってやつですね。

ご自身やご家族の 入学、入社、異動、引越し、

などなど 新しい生活が始まった方もいらっしゃるでしょうか?


私は、仕事的には とくに区切りも 新しいこともないのですが、そう、何このタイトル?て感じでしょ?


4月1日本日より!

わたくし京華、本屋をオープンしましたクラッカー


…といってもですね、

最近よくある本棚ひとつ分、てやつです。



この小さな一箱分のスペースが、私の本屋。

その名も



京華' s BOOK STORE です!


まずは家に買い集めていた雑誌たちを並べてみました。


コロナ禍の2020年。

ただでさえ 不安で塞ぎ込んでいた心に

大きなショックを与えたのは

俳優、三浦春馬さんの訃報でした。


あまりドラマとか見てなかったので

それまで特にファンでいたわけではなかったのですが

でも、時折 バラエティやトーク番組で見かける

春馬さんは あの若さにして とても礼儀正しく好青年で、素敵なひとだなぁとは思っていました。


明るい雰囲気の努力家の方と思っていたので、

あの速報は とても衝撃で、

それからなんだか 気になってしまい

彼の過去作品や インタビューなど見漁っているうちに その魅力に惹かれてしまい、

過去の掲載誌などもネットで買い集めたりしてたのです。


コロナ禍明けて

また普段の生活が戻ってくるうちに

忘れたわけでも、好きじゃなくなったわけでもないのですけど

手放そうと。

私より、もっと大切にしてくださる方の元に届けばよいなと。


とはいえ、もう少し前は

同じような思いの方も多かったからか

そして それを利用して 高額で販売とかね、

そういうビジネス的なところに 届いて欲しくなかったので。

今なら すこーし 落ち着いたかなと。

そして、私の持っているものは、そんなにレアすぎて手に入らないものでも、世間的にもそこまで高額になってるものではないので


たまたま手にとって 見て、

大事にしてくださる方や 喜んでくださる方の手に

届くといいなぁと。


4月5日が春馬さんのお誕生日なので。

スタートとなった4月は、まずは掲載誌を並べてみることにしたのでした。


今後はまた、

別の 自分が好きなテーマや オススメなど

時々変えながら、京華ならではの本棚を作っていきたいと思います。


ご縁がありましたら。

君に、届け。