カイルのブログから始まり、

NAMIへと引き継がれていた

ドラマ「ふてほど」(不適切にもほどがある) の話。


いやはや、話題になってるなと思いつつ

完全出遅れて 1話も観られてないんだけど

この前、キョンキョンがゲスト出演した回の件を

SNSなどで見まして、

あのキョンキョンが「おばさん」呼ばわりされ

「自分の知ってるキョンキョンじゃない」「キョンキョンだけどキョンキョンじゃない」て言われる役も 受けてこなしてて。

そんなキョンキョンの ユーモアがわかる大人の"粋(イキ)" さが好きです。


なんてったって 今でもかわいい

なんてったって キョンキョン。


実は昨年、とあるイベントで ライブハウスという小さな箱で わりと間近にキョンキョン見れて、歌も聴けた機会がありましたが、今もやっぱり見た目も声もかわいかったです。


声、で思い出した。

私、キョンキョンみたいな声だったらいいなと思ってた。高すぎるわけでも、すごい通る感じでもないのに やさしくて かわいい。ちょっとウィスパー。いいな。

ま、そもそもキョンキョンだしな。私とは細胞レベルから違うのよね指差し(それな)


花粉症ピーク感

寒暖差もピーク感


こんなに寒いのにさー、

花粉もひどいとか反則じゃん?

と心折れて どうにもならない自然に訴える京華です悲しい


さて

NAMIが 旅の準備進んでる?

と書いてくれてましたが、

実は今週末からペルー🇵🇪(リマ)に行きます。

ほんとはね、せっかくペルーまで行くなら

マチュピチュも行きたかったし

そもそものツアーでは選択してたのですが

いろいろあって先方(というか現地の会場)の都合で

日程スケジュール等の変更があり

今回はマチュピチュあきらめました。

(今回は、て書いたけど次回はあるのか?)


それでも、そんな遠出はものすごく久しぶり!

コロナ禍は全く 国内ですら飛行機乗ってないくらい

どこも飛んでませんでしたし

その前も、近年は台湾とか韓国とか近場ばかりでした。多分、2011年秋に行ったレバノン🇱🇧が直近の1番遠出なのではないかしら。


今はスーツケースの規定も、TSAないとダメとかいろいろ変わりましたし 

こういってはなんだが、あまり治安がよろしくない所へ身を置くのも 久しぶりですし

そうそう、スマホ事情もね。

台湾とかは、携帯会社のローミングとかで乗り切れたけど、今はeSIMが便利そうだなぁ、とかね。

現地での換金も米ドルからじゃないとだし

「iPhoneを街で出してると盗られるよ」とか渋谷のペルー料理屋さんのペルー人の方から言われるし昇天

だったらデジカメ持っていくかな、なんて

久しぶりに引っ張り出してみれば 2007年に買ったサイバーショット。懐かしすぎて、使い方わからなくなってました笑い泣きガーン


そんなわけで、気持ちは いろいろ準備せねば!と焦るのに、ほとんど捗っていないのでありました。

いつもギリギリ〜



↑最近のアラフィフの買い物。


たまには パキッとじゃなくて

やわらかなピンクブラウンのアイラインにしてみよ、

なんつって、まずはリキッドアイライナー単品を選んだのですが、その横にブラウンマスカラとアイライナーのセットがあって。

私は目の際のインラインはペンシルアイライナーを使っているのですが、このセットのアイライナーはペンシルタイプだと思い込んで

両方買えば 私的にちょうどいいなぁなんて思って買ったんですけど…


開けてみたら、

どちらも同じリキッドアイライナーだった…

同じもの2本…


これがアラフィフの買い物。

商品に書かれてる細かい字、見えづらくなってんのよ!あと思い込んじゃうのよ!(自分の都合いい方に)

そして結果、全く同じもの2つ買っちゃうのよ!


ということで、

来週はまさにリマにおりますので

うまくブログアップできるか断定はできないのでありますが、とりあえず先にお伝えしておきます。


それではまた来週ウインク! (と一応言っておこう)