特別な出来事もなく、1週間が経過したNAMIです。


明日は京華のお誕生日お祝い🥂

先日の友人とのキラキラランチに続く外食!楽しみデス目がハート


さて、タイトル アラフィフの力💪

もう、力という力が弱っていくのを日々実感中泣き笑い


先日は握力が低下したのか、とうとう使いかけの洗剤のボトルを開けられなくなりました。

毎日試しているけれど、開けられる気がしない。

誰かが来たときにお願いするしかないですガーン


そして一番顕著な低下は視力。

昔から両親に「暗がりだと見えないから明るくしなさい」とよく言われていたのですが、

薄暗くても見えるし、何言ってるのか理解ができなかった若かりしころ。

最近、暗がりで文字が読みづらくなり、やっと発言の意味を理解できたパック

暗いと文字が読みづらい。

色々見えないのです…


ただ見えなくても良いものも💦あり。


ウチはバスルームに電球が二つあるのですが、一つが切れたまま長期に渡り放置していました。

重い腰をあげ、とうとう二つともLEDに交換。

私は身長が低いこともあり高い場所に関する作業をのばしがちですニヤリ


とうとう、ダブルLED💡

もう電球が切れることはありません。


それはそれは明るくて、無駄に明る過ぎて

今まで見えなかったお風呂の汚れが気になって仕方がないえー

こんなことなら、高いLEDにしなきゃよかった。

一生見なくても良いものは、見ないまま生きたかった真顔と、大袈裟な気持ちになっております。

プロにお掃除を依頼しても消えない汚れ…

こんなものは見える必要なかった〜えー


アラフィフになると、色々な力が衰えるけれど、

見なくて良いものは見ない

聞かなくて良いものは聞かない

できないことはしない…

なんだか、ちょっと諦めもついて、違うところにエネルギーを注げるような気さえします。

助けてもらう力を養いたい。


カイルや京華の多趣味を、いつも羨ましく読んでいて、

私も何かに打ち込める体質になりたいなと思いながら、また春が来ます🌸


うーん、時間だけが過ぎていく💦あっという間に今期も終わりそう。