コロナの後遺症なのか、咳が止まらない。

一人暮らし咳が止まらないアラフィフの毎日はツライのです。

 

満員電車で咳が止まらなくなり、若い女子に鬼の形相で睨まれました予防

思わず、花粉症です と言いそうになったくらいの恐怖を感じてしまいました。

世知がない世の中です。

 

さて、カイルも一人暮らしの入院時の大変さを書いていましたが、

「入院」時に頼る家族(パートナー)がいないと、どんなに不安だろうか、と思う。

 

NAMIの元上司、といっても最後はかなり上のポジションだったし、サラリーマンとしては大成功人生の方のはなし。

彼は独身で、勤めていた頃は全て秘書にやってもらったり、家政婦さんがいたりと不自由はなかったようですが、

高齢になり入院したときは義理の妹が洗濯などの身の回りのお世話をしてた。

流石につらかったとおっしゃっていたけれど、それも現実。

私も親の介護、親が入退院を繰り返していた時は、大量の洗濯や煩雑な手続きに追われていた。

それを1人でなんて無理だ。体力的にも難しいけれども、精神的には考えただけでツライ。

 

 

コロナでダウンし、ますます老後の不安がおそってきたのですが、

下の雑誌タイトルを見て思った。

 

👇

 

思わず買いそうになった

そして、さらに下の本が、おすすめで出てきた😅

 

【悩みの9割は勘違い】by president

 

そう、その通り。

悩みのほどんとは、勘違いあるいは、まだ起こっていないことへの勝手な妄想なのだ。

 

 

 

とうことで!

(早い切り替え)

 

先週は少し平日に余裕があり、金曜日にはお気に入りのお店でお惣菜を買って帰ろうと思ったら臨時休業。

そのお隣の気になっていたお店で一人飲みをしてきました。

久しぶりの外食。(でも一人だけど)

 

すごく丁寧に作ってくれるおいしいお料理は、真似したくなるようなものばかりで、

再訪決定です♪

たまには、普段と違うことをするのもよいね。

 

 

 

ヤリイカと生わかめの白ワイン蒸し

 

 

牡蠣と芽キャベツのリゾット