独身アラフィフの三大話題。


それは、健康、老後資金、介護。


まさかまさかの年始から株価爆上がりの中、

損失だしているカイルにびっくり🫢思わずえっ!と声が出てしまったNAMIです。


私、小さな売り買いで、来週の高級ディナー2回分くらいは今月プラスになりました!

早くカイルの首が治り、確定申告ができますように。

でも、カイルの話題性は株価上昇⤴️☝️


と、昭和なアラフィフ表現を入れたところで、

今日は、カイルと同じく健康とお金の話題に。


まずは健康について。

若い頃は、青汁や健康食品の購入を「無駄遣い!」とおもっていたのに、残業続き野菜不足にて、とうとう「あおつぶ」を購入してしまいました泣き笑い

ただやはり、野菜を食べることで解決できそうだから、続かないかも。。。高いしね。

野菜多めの食事を心がけたいです。(アラフィフの誓)

先週は忙しいながらも、毎日お弁当を持参できた自分を褒めたい。🥦も意識的にとれました。


そして、老後資金…つまりお金。

前述した通り、毎日株価が気になりすぎる日々指差し

定年退職された方で、毎日時間があるから数千円プラスにして外食ランチしている話を聞いたことがあるのだけれど、

時間さえあれば、可能だな…と思う。

私もカイル同様長年放置含み損があったのだけれど、去年プラスになった瞬間に売り抜けました👏


2024も早いもので半月以上経過。欲はださず、今年も小さな投資をがんばりますウインク

あと私にとって大事なことは、

自分的に無駄なお金を使わず生きたお金の使い方をすること!

先週平日はお弁当自炊生活にて、週末のまとめ買い分でまかなえてお財布からお金がでなかった口笛


カイルが外食できるような体調になれば、

AFLB新年会しましょう飛び出すハート