カイル、京華、

年末をいかがお過ごしかな?飛び出すハート

カイルは、大掃除と親孝行とライブ?

そして、京華は年末の仕事に向けたリハかしら。

それぞれの2023。

どんな年でしたか?指差し


一年を振り返り、

アラフィフになると時間の流れが早いのだけれど、一年前の年末を思い出すと、状況が違いすぎて遥か昔のよう。


子どもがいる人は手が離れ、親の介護がはじまり、更年期障害に悩む。


立場により、いろいろな変化があるのだけれど、

私はというと、2人もご存じの通り一昨年から昨年は激動でした。

介護の現実に直面し、プチパニックになりながらなんとか過ごした気がします。

去年は少し落ち着いたものの、仕事が忙しかった。


そんな中でも、帰省含め毎月飛行機に乗り、旅にも行けたし、オンライン英語もリスタートして学びの時間を取るようにしました。


来年に向けて、前向きに考えなきゃと思っているところです。


そして今、独身アラフィフのわたしは…

早寝早起きの老夫婦(親)のところで年末を過ごしていて、いろんな現実を突きつけられているところ。


カイルがお父さまととんかつを食べて感じたように、老いは皆平等にくる。

ただ、気持ちの持ちようや体力づくりで遅らせたりもできるし、努力が必要なんだなーと感じている2023年の終わりです。


普段、テレビもYouTubeも観ないのだけれど…

たまたまSNSで出てきたアンミカさんの言葉!


「死ぬのが終着点やったら、生きてる間、全部中途半端やねんから」「(人生の終着点までの)過程で完璧を求めるのなんて、人間としてもったいない」



その通り‼️


アラフィフだけれど、まだまだ中途半端なわたし。

中途半端でよしとして、2024も楽しもう。

来年もよろしくねウインク


 

 

今年見た美しい景色など。👇


2024も、見たことのない新しい景色が見られますように♪