朝、外を見たら 真っ白でした。

雪国❄️


こんにちは

月曜日担当、京華ですニコニコ


もうね、


吹雪いてるのよ〜


ということで、

予告通り 私は今、酒田(山形県)に来ています。


いよいよ本日!

イベントなのです。


今回はいつもの東京での開催と異なり

私の絵本会へのご参加が皆さん初参加!

そして、はじめましての方もいらっしゃるし

会ったばかりの方もたくさん。

はー。緊張しますね。


東京なら、この雪だったら誰も来ないと思うけれど

さすが東北、

当日の今日「楽しみにしてます」だとか

「予約お願いします」だとか

「向かってます」だとか

(遠くは関東から、そして山形県でも酒田市以外の方も来てくださるので)

ありがたい悲しい


雪国といえば、

まさに雪国という名前がついたカクテルを 先代のオーナーが生み出したことで有名な  

酒田の老舗カフェ&バー ケルン。

12月15日に、老朽化した以前の建物から

準備期間を経て、移転オープンしました!

私もその日に酒田入りしたので、早速ご挨拶かねて

うかがってきましたよ〜



老舗和菓子屋 小松屋も、再建復活!

ケルンと並びで、同日オープンしました。




クラファンの返礼品のTシャツとコーヒー豆を受け取りましたにっこり



この素敵なロゴも、Tシャツもデザインは

酒田の歌姫、白崎映美さんの旦那さまのクレイグ•ヤマシタ氏!


日曜にはチョコレートパフェ食べてきましたYO!



おいしかったYO!


ということで

今日のイベントについては

今夜書けるかわからないけど

来週のご報告になるでしょうか。


いろいろ準備をしつつも

だんだんと緊張してきました不安


まずは、みなさんに楽しんでいただけるよう

私自身も楽しんで

がんばってきます!


みんな、オイラにパワーを送ってくれ!

(て、以前書いたら、このイベント実現できるようになったので、今回も信じてます!)


ということで

今日はこの辺で。


ごきげんよう♡

京華でした。