あー

時の川を渡る船にオールはなく、

流されて師走。

あっという間に、2023も終わります。


終わりよければ、全てよし!

前向きな12月を過ごしたいものです。


カイル、いやいや、バカにしたことないから〜

ぜひ、私たちを、カイルキャッスルパーティに呼んでください🎈

そして、ライブ…羨ましいー

ユーミンのライブ、一生に一度は行ってみたいです。

京華もアクティブ。見習いたい👍


さて、タイトルの本題。


一人旅に行くわけでもないのに、積み上げている台北ガイドの中で一番新しかったから買った本。

文字が小さいあんぐり

今年一番の失敗買い物かもしれないです。


出版社の方に言いたい。


ワカモノは、

ガイドブックを買わない


ソウルにワカモノと行った時に改めて認識したのだけれど、ペンすら持ってない。

ガイドブックなんて買わない。

情報はスマホ、

メモ、地図、全てスマホ。


アラフィフの私も、だいたいスマホで事足りるんだけど、

なんとなく紙で最新情報を知りたかった…

なのに、文字が小さくて読みづらいのです。ガーン


ひとりぶらり台湾に行くアラフィフはレアかもしれないけれど、

それにしても。


ガイドブックを買うのは中高年です!

文字大きめで、お願いします✨



今日は、100万年ぶりに友人がうちに来てくれるので、

片付けた、というより、色々隠しました👏

カイルのようなパーティはできないので、

外食して二次会でウチ飛び出すハートの、予定。


続きは、またね!