オープンしたばかりの、麻布台ヒルズ。

京華とカイルは、もう行ったかな?


若い頃は、仕事も兼ねてオープン時に必ず行っていたけれど、今は人ごみを避けたくて、、

新しい場所にはいち早く行かなくなりました。

落ち着いたら行こうかな、と思っています。


ということで、今回は麻布台ヒルズと同じ駅にあるステキレストランに行ってきました飛び出すハート

ニューヨークにもある「スカルペッタ」。





ビルインのレストランですが、お店に入った瞬間、

きゃー!ニューヨークに来たみたい!

と、小さく叫んだウインク


最後にニューヨークを訪れたのは、コロナ前五年くらい前か。

冬のニューヨーク、クリスマス時期の高揚感。

寒いのに暖かい、孤独な街なのに満たされた気持ちを思い出した✨

その、瞬間だけで大満足でした。


画像では分かりづらいけれど、

照明暗めで、そこもニューヨーク的。

で、アラフィフの衝撃ですよ、


私、初めて、暗くてワインリストが読めなかったあんぐり

老眼なのか?

鳥目なのか?


いやいや、ただ暗いからか!

と思いたかったけれど、やはり、老眼が進んだのか…


これからは、オシャレレストランも、メニューに加えライトを用意して欲しい。

どこかに提案したい。


【メニューと手元ライト🔦はセット】

でお願いします。


スカルペッタは、再訪したいレストラン🍽️

いつか、AFLBでSATCごっこ、しましょ🗽