1週間が経ち、12月になりました。

カイルは年末にパーティを楽しんでるみたいで、キラキラが目に浮かぶ!目がハート

20代の子どものような年齢の子たちと、どんな会話をするかな?


ワカモノを招くのは、

昔、私たちが経験した、【年配の上司宅に行く】に近いのかしら。


思い出したのだけど、若い頃、独身のおじさん宅(友達の知り合いの知り合いとか、ほぼ他人)のホームパーティに、よくお呼ばれしていました。


「独身のおじさんて、暇だから他人を呼ぶのかしら」、と思ってた若い頃の私…。

私たちが、誘われたら行っていた理由は、

1、ちょっと良いマンションへの好奇心

2、時間があった(彼氏がいる期間は行かない)

3、あわよくば年配者の知り合いのワカモノとの出会いがあるのではないか!?という下心


そんなかんじ、だったと思う。



当時、東京に引っ越したばかりの私には、素敵マンションやオシャレインテリアが、まるで雑誌の世界(←ここ、アラフィフ感覚)て、都会のキラキラ生活のように見えて、

しかし独身おじさんて孤独だな、と思っていた。


歳を重ねた今、独身おじさんのカイルをみたら、全く違う感覚よね。


実は、おじさんであるカイルはワカモノを気遣い招待したりご飯作ったりしてるし、

もしかしたら、私が若い頃接したおじさんも、そうだったのかな。


それより、私たち、カイルパーティに、呼ばれてない不安‼️

次は、私たちアラフィフLABOも招待してね!



で、また、本題に入れずでした〜指差し


本日のタイトル、アラフィフ私の新しい特技。

それは、お顔お直しした人がわかるようになったこと!(いまさら?みんな、わかる?)


韓国に行き、且つ韓流ドラマ観ていたら、

なんとなーく、同じ鼻や、顔がひきつった感じに、あれ!?と思うように(いまさら。)。

なんの得もしない、メリットもない特技キメてる




今日、土曜日の東京は秋晴れ!

赤坂見附の朝からスタートし、銀座、表参道、そして最後の神谷町に向かう。


まだまだ知らない東京があるのだなと思いながら、

続きは明日👌