京華、カイル

 

秋晴れの週末はいかがお過ごしかな?

 

私は、疲れをとるためにゆっくりダラダラした、と言いたいところ(希望)だけれど

朝から夕方までずっとバタバタと。

あっという間に土曜日が終わってしまいましたゲッソリ

 

金曜日の夜は、ひろ子の美声の余韻に酔いしれながら

コンサート終わりに大好きな日本ワインをいただいて酔いしれました。

酔いしれフライディ口笛




日比谷ミッドタウンにある新潟カーブドッチ経営のバー、おすすめです。(またいこ!)

Varmen (バーマン) - 日比谷/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 



薬師丸ひろ子は、もうすぐ60歳とは思えない美声。

そして、ソロで国際フォーラムA(5千人収容!)を埋められる実力。

 

初めて薬師丸ひろ子コンサートに行ったのは、カイルとだったなぁと思い、カイルのブログを検索したら。

え・・・最近だと思ってたら、まさかの2014年?ほぼ10年前?

(ほんと?)昨日のことのようなんだけどあんぐり

薬師丸ひろ子 2014ビルボードライブ トークの思い出 女優女優女優とあまちゃん | 今夜もSparkling!~フルーツと昭和歌謡を召し上がれ! (ameblo.jp)

時の川を渡る船にオールはないし、流されまくってます。

 

さて、話は変わり、先週思ったこと。

 

先週は(も)、仕事が忙しい中で心は晴れなくて長時間PC作業で腰痛も目の痙攣もひどかったけど

日中は秋晴れが続き、さわやかなお天気続き☀

そんなある日のお昼休み。





新入社員ちゃん(娘のような年、彼女のお母さまは同世代)と、和田倉噴水公園でちょっとしたピクニックランチ(サンドウィッチとコーヒー持参で外で食べる笑)に行ってきましたよイヒ

ちょっとした、非日常。日常の中の変化を求めて。

 

行幸通りのイチョウ並木は本当に美しいし、

秋晴れの中のピクニック風は忙しい日常の中の癒しだったのだけど

問題は、若者23歳女子の彼氏⤴(からしと同じ発音)の話に全く興味が持てなかったこと。

 

彼女 年末にUSJに彼氏⤴と旅行に行くんですよ~でもホテルが年末なのに安くって!

わたし へ~!どこ泊るの?(別に興味ないけどいちおう聞く)

彼女 ●●ホテルなんですけど年末にしては安かったです!

わたし え~!本当にそんな金額で?(別に興味ないけど一応会話を続ける)

彼女  親族のところに泊まろうとしたら、先約があったんですよ~

わたし そなんだ~!ご親族はどちらにお住まい?(別に興味ないけどさらに会話を続ける)

 

特に聞いてもいないのに、積極的に彼氏⤴の話をする。

初めての夏休みも、聞いてないのに「女子旅じゃなくて彼氏⤴とソウル行くの初めてなんで何したらいいかわかりません」と言ったり。

 

思い出すのも大変なくらい昔のことだけど、私が新人23歳のころ、親の歳くらいの女性(男性でもいいけど)に、彼氏⤵の話をしてたかな・・・

聞かれてもいないのに、自己申告していたかしら?と思い出せもしないのに、

意味のないことを思う土曜日です。

 

17歳は寄せては返す波のよう・・・そうよね、23歳なんてちょっと前は17歳。

私なんて10年前を昨日のことのように話しちゃうけど、10年前は彼女中一。

自分の子どもがいないから扱いに戸惑うけど、そんなもんかもね。

(152) 薬師丸ひろ子 - 潮騒のメモリー (Live) - YouTube



 

京華、カイルは、若者とのギャップを感じる瞬間はいつかしら。